高級チョコ

自分のちょっとしたご褒美に高級チョコを🍫冷蔵庫の隅っこに隠していたら、そういうものに限って、何でそんなに早く見つけられるのだろう???…。…、笑。

キムチ

母乳はお母さんの血液から作られたものであるとのこと。お母さんがキムチを食べた後、母乳をあげたら、赤ちゃん、しかめっ面をしてたとのこと。…。

今週のお題に挑戦"どんな老後を過ごしたい?"希望

絶望や何も未来に楽しいことを見いだせなくなった時に、それでも、たった一つでいいから喜びや胸がワクワクさせられる何かを見いだせたらそれは希望となって、明日への活力になるのではないかと思う。…。昔、高校の頃、"誰か何か一つだけに人生をかけないよ…

今週のお題に挑戦"どんな老後を過ごしたい?"3

昔は初老は40代からはじまっていたそうです。えっー???もう、昔だったら、老後じゃん!!!だから、老後とか若いとか気にせず、今、したいこと、すべきことを地道に目標、夢に向かって一歩ずつ進むことが大切なのではないかと。…。最近はそんなことを思い…

今週のお題に挑戦"どんな老後を過ごしたい?"2

カーネルサンダースは60代に入って初めてケンタッキーフライドチキンを立ち上げた。そんな60代でも、老後だなんて彼は思ってなかったんじゃないかな?!!"老後でも、いつまでも青年の心。"…。そんな老後を過ごしたい。…。…、笑。

友人

めちゃくちゃ社会的に出世してるとかでもなく、仕事と子育てを一生懸命して、年に一度の芸能人のライブを見に行くのを楽しみにしていて、私が落ち込んでいるいると、慰めて、色々聞いてくれる友人。…。本当に本当にいつもいつもありがとうめちゃくちゃ美人で…

今週のお題に挑戦"どんな老後を過ごしたい?"

そりゃー、不労収入で飲み、食べ、遊び放題ですよね!!桐谷さん、目指してます!!はい、あはは。…、笑。

鹿肉コロッケ

ご当地名物の"鹿肉コロッケ"を食べたが、普通のコロッケとどこに味の違いがあるのか分からなかった。…。…、笑。

ネックレス

知り合いが幼稚園の子供に"ネックレスをしてあげる"と言われて、首を絞められそうになったと言ってた。…。娘さん、何でも自分でしたい時期です。…、笑。

我慢だめし

新人に近い頃、仕事の出来る先輩に"会社で上手く頑張ってやっていくコツは?"と聞いたら、"我慢だめし"と返ってきた。…。うーん、確かに。…。…、苦笑。

可愛いカバン🧳

女の子用の可愛い😍カバン🧳を買ったら、何も入らなかった。…。…、苦笑。女の子用のオシャレカバン🧳なんてそんなものです、はい。見せてテンションを上げるためです、はい。…。…、笑。そんなものにばかり囲まれてます。…。…、笑。…、苦笑。

バナナ🍌好きな人

"猿🐵はバナナを食べて生き延びられている。だから、バナナ🍌は万能な食べ物である。"とのたまっていたバナナ🍌好きな人がいた。…、笑。

元気

"元気を分けてもらう"とパチンとおばあさんに皮膚をつままれた。…。いや、色々あるんですよ、色々。…。…、笑。追伸、よく悩みがない人みたいに扱われるのですが、これが、そこそこ色々あります、はい。…。…、苦笑。(いや、多分、みんなそんなものですよね?…

こだわり

子供が言う"これじゃなくて、こっちがいい"というこだわりの違いがいまいち分からなかったという話題をしたら、"女の人の髪型とか服装でそっちの方が可愛い"というその差はこちらも分からない。…、ととある男性に言われた。…、笑。…、苦笑。

断線

インターホンがいつも鳴りっぱなしになるような異常事態だったので、応急処置をしてもらったら、断線させられてた。…。応急処置じゃなくて、復旧しないのなら、壊してるじゃん。…。…!!追伸、本当に本当に困りました。…。断線なら私でも出来ますから!!…、…

折り紙

友人の話。子供に折り紙で何か製作したものを見せられて、"これ、なあに"と聞かれたので、一生懸命に考えていたら、答え"折り紙"だって。…。えっー???それありぃ???…、笑。

今週のお題に挑戦"老いも若きもたのしく研究"

体重計が壊れた。体重が重た過ぎた為ではないはず。…。これから、しばらくは現状と向き合う必要がなくなった。…、笑。これから、しばらくは自分のボディメイクの研究はお休み予定。…。追伸、こんなこと書くと本当に弛んだ人って感じですが、毎朝、ラジオ体操…

ジャニーズ

友人の話。ジャニーズに入りたいという娘。…。テレビと一緒に踊ってた。女の人のジャニーズ枠ってあるんですかね???…。隣で、父親が"親バカと間違えられるぞ"って。…、笑。

瀕死状態

足ツボマッサージ用のボードを踏んで、余りの痛みに死ぬかと思った。…。瀕死状態。…。…、苦笑。

見て、見て〜!!

"見て、見て〜!!"とそんな近くに持ってこなくても、私、ど近眼じゃないので!!!…。子供とのやりとり。…、笑。

豚の丸焼き🐷

逆上がりを鉄棒でしようと思ったら、久しぶりに"豚の丸焼き"になった。…。…、笑。

子供だまし

"痛いの痛いの飛んでけ〜!!"と年長さんの子供に言ったら、"そんな子供だまし…。"と言われた。…。…!!…、笑。

親力

小学生の頃、"あの子はどうして自由制作であんな素敵な作品を作れているんだろう?"と思ってた。…。いや、大人になって分かる。…。あれは、親力でしょ???って。…。小学生の1年生がどんなに創作力があっても、何も環境因子が無かったらあれは思いつかない…

忘年会

忘年会でその職場は必ず、入社1年目は芸をすることになっていた。…。芸なんて、普段鍛えたりしてないので、毎年、受けない、受けない。…、苦笑。それなら、辞めたらいいのに、毎年、恒例の行事である。…!たまに、すごく芸が受けたりすると、その一年目は、"…

油揚げ

"油揚げは豆腐を焼いて作る"と豆腐屋さんの娘さんが、私の中学校時代に教えてくれた。"えっー???うそー?!!"とか言いながら、ずっと笑い転げていた。…。追伸、今も"豆腐屋さん"ってあるのかなって地元を離れて連絡もしてないので、時々思い出します。あ…

態度

友人が子供から言われたとのこと。"お母さんって、どうして人前でいる時と家にいる時で態度が違うの???"…。どう、態度が違うのでしょうか?…、あはは。…、笑。

寿司ネタ

このお盆に親戚で集まり、ご飯となった。"好きなものを食べていいよ"とお爺ちゃんが言ったら上の寿司ネタのみ食べるヤツが出てきた。…。流石に不評だった。…。追伸、白い寿司飯のみ沢山残ってました。…、笑。

生クリーム

ケーキを🎂手作りした。ケーキを作りあげる前に泡だてたはずの生クリームが半分以上無くなってた。…。…、笑。追伸、つまみ喰い、つまみ喰い。…、笑。側面はクリーム無しということで。…、笑。

サンダル

海に行っても無いにも関わらず、サンダルの日焼け跡が出来る。…。…、笑。

鼻血

両鼻から鼻血を出し、鼻に栓をして、息苦しそうにしている人がいた。…。これぞ、口呼吸。…。追伸、腹式呼吸をマスターするのって、難しいし、昔、やり方が分かりませんでした。…。自然に力が入って、胸式呼吸になってるとか。腹式呼吸だと、お腹回りの脂肪が…