2019-03-02から1日間の記事一覧

今週のお題に挑戦9

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA占いでは、私の未来予想図は"若作りを無理にしていて若者に理解を示そうとしているが、行動はおばさん"と出ましたが、それが、何か???…。…、笑。

金髪

いつも優しい幼稚園の先生が土日が明けると金髪になってた。何があったんだー!!…、笑。

軟禁

私が子供だった頃、夜遅くまでテレビを見る日にはお昼寝が必須だった。そして、勉強が終わるまでは部屋を出ることを許されなかった。…。あの当時のことを妹と話す機会があると妹はいつも言う。"私はあの当時、軟禁されていた。"…。そんなに嫌だったんですか…

歩く歴史書

とある病院には80代になっても、現役で、色々と自己研鑽の為に勉強に来ている医師がいた。ただ、その方が口を開くと"結核の薬がない時代には"とか、"それはいつの時代のことなんだ?"と言うような内容になるので、誰も何も言えないらしい。…。歩く歴史書であ…

そんなこと言われても

今日、面白いyou tuberのお話を聞きに行きましたよ。すごくためになりました。…、笑。ただ、そのyou tuberは2人でペアを組んでいるのですが、1人の人は一生懸命に前で講演をされているのですが、相方さんは椅子に座ってのスタイルです。そして、色々、質問を…

人生120年時代

人生120年時代が来るらしいですよ。偉い先生が言ってました。…。えっー!!…。死なないネズミがいるらしくてそういうネズミを研究しているらしいですよ。偉い先生が言ってました。…。えっー!!…。インターネットのない時代の会話(30年前くらい前の会話)って…

レクサス(高級車)

ある宅配サービスのパートのおばさんが雨になるとレクサス(高級車)に乗って宅配サービスに来る。…。本当はむちゃくちゃ金持ちで、働いたりなんかしなくていい身分なんだけど、社会と繋がりを持ちたいために、働いているのではないか???とか本人には直接に…