黒髪の髪の毛の長い子

昔、私をこれでもかこれでもか

と注意アンド指導する上司がいた。

今思えば、すごくありがたいこと

なのであるが、

当時はすごく癖が強く、

余り本質的でない指摘をする

上司に思えて

本心では素直には意見を聞きたくなかった。

ただ、表面的には、ある程度

従っていた。

…。

その上司が、ある所の会話の中で

"黒髪の髪の毛の長い子がタイプ"

ということを知った。

…。

そして、私は決行した。

…。

次の日、私は、髪の毛を

ショート(ある程度、短い)の茶髪にした。

茶髪にしたった。…、笑。

人生で髪の毛を染めたのは

あれが最初で最後だった。

(いや、今後、白髪を染めるかも

知らないから最後ではないか…。

ただ、茶髪にするのは、おそらく最後

だろう。…、笑。)

…。

いやー、あの頃は若かったですね、

思い出しても私の反抗期だと思います。

20歳前後で反抗期がきたんです。

ちょっと遅いですけどね。

今思えば、何やってんだって

感じです。

…、笑。


追伸、

後日、その上司の勧める指導して頂いた

試験に合格したんですよ。

だから、これで上司の指導も意味が

あったのではと。

若い頃はなかなかに、指導して

頂けるありがたみは分からないものです。

はい、…、笑。