キラキラネーム

キラキラネームの小学校5年生児が 「最近のキラキラネームの名前は読めない」 と言ってた。 …。 …、(笑)

ピンチの時でもいいこと

ピンチの時でもいいことは 本当に一緒に居たい人、会いたい人が わかること。 …。 人生の目標がわかる瞬間。 …。 …、(笑)

今週のお題「外でしたいこと」

今週のお題「外でしたいこと」 サクラの下でお花見しましたよ、 別に、特別なことでもなく お弁当をもって。 こういう日常が幸せかなって。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「外でしたいこと」

今週のお題「外でしたいこと」 外でしたいこと、 大声で叫ぶこと、 裸でプラプラ歩いてみること。 …。 いやいや、そういうのは 防音の室内でしたほうがいいです、はい。 …。 …、(笑)

うさぎ

うさぎの掃除ボランティアをしたのですよ。 …。 掃除している端っこから うさぎがうんちをするのですよ。 …。 可愛いけど、動物ってこういうものだなー、とか思う。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「外でしたいこと」

今週のお題「外でしたいこと」 実は、桜を見に行きましたね。 …。 花粉症の家族とともに。 …。 …、(笑)

破裂

富士山が噴火した、と言うのではなくて、 富士山が破裂した、と言ってた。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦「きれいにしたい場所」

今週のお題「きれいにしたい場所」 それは、床。 …。 とりあえず、ルンバが走れる床にしたいですね。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「きれいにしたい場所」

今週のお題「きれいにしたい場所」 排水溝の中。 …。 自分の努力でできにくいところを プロにしてもらいたいですよね、はい。 …。 …、(笑)

今週のお題「きれいにしたい場所」

今週のお題「きれいにしたい場所」 昨日、パイプフィニッシュをお風呂場にしましたよ。 つまり解消です、はい。 …。 …、(笑)

今週のお題「きれいにした場所」

今週のお題「きれいにした場所」 昨日、花瓶の中の水をきれいにしました、はい。 …。 それも子供が花をさしっぱなしにしていたものです。 …。 一日一善です、はい。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「きれいにしたい場所」

今週のお題に挑戦「きれいにしたい場所」 家の中ですね。…。 引っ越しして、気分転換したいくらいです、はい。 …。 モデルルームとかみると、きれいにしたい熱があがります。 …。 一時的ですが。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「きれいにしたい場所」

今週のお題に挑戦「きれいにしたい場所」 子供部屋 でも次の日には、 ちらかっていて、 達成感が得にくいから、 後回しです、はい。 …。 …、(苦笑)

今週のお題に挑戦「きれいにしたい場所」

今週のお題に挑戦「きれいにしたい場所」 きれいにしたい場所って言って、 *自分の心の中*とか言ったら、 どれほど、妄想しているんだって。 …。 …、(笑)

冬物のコート

今頃になって、狙っていた セールになった冬物のコートを購入した次第です。 …。 時期が外れただけに 安い!! 届くのが楽しみです。 …。 来年の冬に着れると思います。 …。 お蔵入りして、出してくるのを忘れないようにします。 …。 …、(笑)

偏見

音声入力の方法を 教えてもらって、文字で入力する以外の方法については、 速いこともあり、 いろいろな偏見ではなくて 便利なことについては 受け入れる方向性というのはとても大切なわけで。 …。 …、(笑)

ヨガ

ヨガのインストラクターの 資格を狙っています。 もともとは、ヨガをしたいな、と思っただけなのですが、 それなら、きちんと理論までわかっていたいな、 と思っただけなのですが …。 身体の調子がいいです、はい。 …。 …、(笑)

音声入力

音声入力で タイピングする方法があって、 本当に楽ですね。 30分くらいで、 4000文字、自分のタイピングレベル以上ですね。 こういう革命はおこすべきですね、 速い、速い。 …。 …、(笑)

何かを達成した後は

何かを達成した後はマンネリというか、 そこから動けなくなってしまうから、 また、新しく成長できる何かをできたらいいですね。 …。 そうすると、また、一歩うごけますから。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「あんこ」

今週のお題に挑戦「あんこ」 昨日、今日と、勉強会中。 終わったら、あんこを食べます。 ストレスがかかったとき、 ほっとしたいとき、あんこはありがたいです、はい。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「あんこ」

今週のお題に挑戦「あんこ」 あんこは大好きなのですよ、 桜餅とか、ういろうとかも大好きです。 自分と同様にあんこ好きな友人がいて、 その友人を好きな男の子がいたので、 「首元に和菓子をぶらさげておいたらどうですか?」 と、アドバイスしたこともあ…

勇気をもらえる

自分が出版を続けて良かったこと。 本の出来云々ではないけれど、 自分が出版を続けている、 その行動に対し、 *勇気をもらえる*と言われたこと。 そうやって、自分の行動が誰かを感化することがあるということ …。 …、(笑)

今週のお題「練習していたこと」

今週のお題「練習していたこと」 練習していたことの代表格としてあげられるのは 自転車の練習ですよね。 あれは、みなさん練習し、そして乗りこなしていますよね。 …。 みなみな経験する 「練習していたこと」 自転車のり …。 …、(笑)

ふるさと納税

ふるさと納税で最近はまっているのが ご当地アイス、ケーキ巡り。 …。 毎日の生活の中でテンションがあがる。 …。 …、(笑)

ベストセラー取れました!

ベストセラー取れました! 応援ありがとうございました!!

本日、出版キャンペーン開催中!!

◆この度、私、著書zatooですが、出版いたしました! ◆現在、出版キャンペーンで99円で購入できます。 書籍タイトル: 落ち込んだときの心の処方箋 2 Kindle版 zatoo (著), デザイン ぱぴぷ.Design (著) ◆書籍販売ページのURL Amazon.co.jp: 落ち込んだときの…

今週のお題に挑戦「練習していること」

今週のお題に挑戦「練習していること」 練習しているが、うまくいかないこと …。 こどもの髪型の変形。 …。 みつあみの変形とか。 …。 子供に要求されるが、 そんなうまくいくものでもない、はい。 …。 …、(苦笑)

今週のお題に挑戦「練習していること」

今週のお題に挑戦「練習していること」 最近、さそわれてしているのが 室内卓球。 練習しています。 …。 自分の知らない世界をしると、 また、新しい感覚がでてきますよね、はい。 …。 …、(笑)

ふるさと納税

ふるさと納税で最近はまっているのが、 地方のスイーツ巡り。 これは、いいです。 地方に行かなくても、 地方のスイーツをお取り寄せできるので。 重宝しています、はい。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「卒業したいもの」

今週のお題に挑戦「卒業したいもの」 卒業したいもの。 甘い物絶ち …。 ダイエットのために、必要だと思うのですが、 またまた、 楽天のふるさと納税でケーキなど見てる。 …。 …、(笑)