2019-01-01から1年間の記事一覧

宇宙人👽

漫画で出てくる宇宙人👽を見て思うこと。…。何で、日本語喋ってるの???これだけ、広い世界の中で、何で日本語を選びました???…。…、笑。

おせち料理

おせち料理をボツボツと作り初めているのはいいが、片っ端からつまみ食いする&されるものだから、正月の元旦までになにが残っているのか逆に楽しみ。…。…、笑。追伸、作っている側からすると、売れ残る方が辛いから、どんどん食べてもらえるのは、少し嬉しい…

サンタ🎅

サンタ🎅が来てからというもの、毎日、毎日、"今日はまだ来ないのか?!!"と聞かれる。…。…、笑。

火の用心

自治会の見回りで"火の用心"と言いながら、夜、練り歩いた。…。平均年齢50代くらいの集団だったから、火の用心より、この集団が大丈夫か?!!と歩きながら思っていた。…。…、笑。

勇者

ワンピースをよく見ている男子に職業欄には"勇者"と書いておいて、と言われた。…。…、笑。

今年最大の謎

あれだけ、ケーキ🎂とか食べまくったのに、体重減ってた。…。何故か???今年最大の謎。…。…、笑。

ドンペリ

ドンペリを一度飲んでみたくて、ふるさと納税で、ドンペリを探してみたら、違う品の"ドンベリ"が検索された。…。…、笑。

お弁当🍱

お弁当の中のフルーツ🥭の上に野菜(人参🥕、ピーマン)を重ねたら、クレームが来た。…。"人種の違うものを重ねてもらっては困る"…。…、笑。

面白い話し

面白い話しがあったんですよ、本当ですって。だけどね、忘れちゃったんですよ。本当ですって。…。…、笑。追伸、昨日のM1グランプリのミルクボーイのコーンフレーク的なネタで。…。…、笑。

やぶ医者

やぶ医者はもともと名医だったらしい。…。…、笑。追伸、やぶ医者に見習い、"私は、やぶ医者です。"と自己申告する人が増え、そもそもの現代の意味になったらしいです。…。…、笑。

やぶ医者

やぶ医者はもともと名医だったらしい。…。…、笑。追伸、やぶ医者に見習い、"私は、やぶ医者です。"と自己申告する人が増え、そもそもの現代の意味になったらしいです。…。…、笑。

おしり

おしりの所にウサギ🐰やクマ🧸の絵が記載されているパンツを履いている赤ちゃんがいた。それを見て、お父さんが言ってた。"最近、なんか臭います、って、ウサギさんやクマさんからクレーム来てます"ですって。…。…、笑。

おせち料理

おせち料理の講習会に行きました。…。先生が昭和の母的に怖い!!バシバシ怒られる!!"そこ、蓋を開けたらダメ‼️"…。美味しいのが出来ました。…。…、笑。

自分のブログ

自分の書いたブログに自分で"いいね!!"しました。…、笑。

他人が気になる内は

他人の行動が気になる内は、あまり、自分のしていることに熱中してないんですよ。"他の人からどう思われるか?!!"とかね。もっと、もっと、自分が熱くなれるような楽しめる何かを見つけたり、ワクワクさせられる何かを取り入れていいんじゃないかと。…。……

徹夜

徹夜までいかないけど、昨日、朝方の3時まで仕事。…。仕事内容は乗りに乗って、楽しい状況なので、今日も朝から元気に働いてますが、もうちょっとで電池切れます。…。おそらく、ガンガンに流してる音楽消したら、電池切れます。…、笑。今、九九の掛け算出さ…

仕事

昔は、とりあえず、早く仕事を仕上げることに重きを、置いていたのですが、今は完成度の高いものをしっかりと仕上げたいなぁと思う。…。せっかく生きてるんだし、何か自分が生きてる証みたいなものを作りあげたいなぁと。…。…、笑。成長ですかね!…、笑。

今週のお題に挑戦"お口とお鼻のお題"に挑戦。

"私の鼻は団子っ鼻で、口も唇が薄めであんまり美人では無いけれど、そんな私が可愛いと彼はいつも言ってくれます"って、そういう感じののろけはここでのコーナーでは受け付けておりません。他の部署をお探しになり、再投稿をお勧めしております。お手数をお…

新人の文章

新人の文章をチェックしたら、尊敬語と謙譲語とが文章の中に入り乱れていた。…。…、笑。追伸、何から説明した方がいいのか迷いますね。こういう場合。…、苦笑。

今週のお題に挑戦"満足感まで買いました"

そう、私は色々な本を読むのが好きなのですが、年代の違う人達の雑誌を読むと、面白いことが多くあります。…。時々、雑誌の付録が欲しくて、年代の違う人達の雑誌を読むと"へっー!!!"みたいな。…。時に、小悪魔とか、ヤマンバギャルとか老若男女問わず、…

銀行通帳

銀行通帳の貯まっていく残高を見るのが趣味という人がいた。…。…、笑。自分をきっちり律しているはずなのに、なんで、笑いが出るのですかね?!!…。…、笑。

素敵な主義

そのおばあちゃんは"一人でいる人がいると、心配になって、話しかけるようにしている"とのこと。すごく素敵な主義。イイネ!!100回!!…、笑。

今週のお題に挑戦"ジェットウォッシャーは効く?"

冬の風邪にやられ、下痢になった。一晩、寝られないくらい下痢したのに、体重増えてる〜!!なんで、なんで、なんで〜???…。…、苦笑。追伸、ジェットウォッシャーは効く???これって、トイレについてるものですか???。。。すいません、やつれてて調…

男は

私の友人が言ってた。"男は2つしかないのよ。男が、稼いで立ててくれる女がいいか、女に稼ぎがある女が好きな男か。その2つ。"…。それは、正しいとしても、友人よ、一体何があったんだ。…。…、笑。友人の方が心配ということはある。…。…、笑。

大人になっても思う。

子供の頃も思っていた。大人になっても思う。…。ドラえもんに出てくるしずかちゃんって、何でお風呂ばっかり入っているのですかね???…。…、笑。

テレビ📺の裏側

赤ちゃんがテレビ📺の裏側を見てた。…。おーい、何かありましたか???…。…、笑。

武豊

昔、明石家さんまの番組で武豊が言われていた。"馬はすごい頑張ってるけど、はっきり言って、騎士ってあんまり、頑張ってないでしょ?!!"…。武豊、苦笑してた。…。…、笑。

猫🐱

猫🐱の製作をしたつもりが、ウサギ🐰になった。…。…、笑。

ブラックフライデー

断捨離をしていた人が早速、ブラックフライデーにバーゲンの買い物に行ってた。…。…、笑。追伸、昔は日本では、ブラックフライデーなんて無かったのですがね。…、笑。

読者モデル

主婦対象の雑誌で、一般の普通の主婦が読者モデルとなり、今までとは違う人生を歩むきっかけになる。そういうようなコンセプトの雑誌がある。今、その雑誌は、超有名になり過ぎて、もはや、選ばれる読者モデルは元アナウンサーとか、元モデルとか。…。うーん…