2019-01-02から1日間の記事一覧

無人島より

ある方が、ブログでアクセス数が伸びるまでは"無人島より叫んでいる気がしていた。"と書いていましたが、(笑)まさにそのような気持ちでしたが、初の100pv超えです。(笑)これからも、ゆるりゆるりと皆さまを笑いの渦に巻き込みたいと思います。…、笑。

100pv超え

皆さま、ありがとうございます。お正月の元旦に100pv超えを達成しました。

100pv超え

皆さま、ありがとうございます。お正月の元旦に100pv超えを達成しました。

たれぱんだ

優しい同僚が仕事のことで怒っていた。ある人がそれを見て言った。"たれぱんだが怒っているようにしか見えない…。"…、笑。

明治

明治生まれの人を見て、昔、"あぁ、ご高齢の方だな"と思っていた。時は流れ、昭和生まれの私がそういう存在になりつつある。…、笑。

寝る

暖かくして昼間から寝る。あぁ、幸せ。…、笑。

よき母

私の同僚によき母がいる。子供がシャンプーの中身を全てポンプから押してだしてしまった時も、子供に"グッジョブ"…!!うーん、大らかな器の大きい子が育ちそうだ。…、笑。

勘違い

"うちの息子は奥手で。"と言われていた20代の息子さんは彼女とディズニーランドに泊まりに行ってた。…うーん、母、勘違い。…、笑。

批判

"●●は偉そうだ"なんと言い返したらいいか分からない批判。…。…、笑。

福袋

"福袋は、そのお店のどの商品が当たっても嬉しい時に買うと得だよ"と妹に教えたら、"えっ?!そんなこと知らなかったの?!"と逆に驚かれた。…、笑。

お年玉

親戚がその子供達がもらったお年玉の額を確認して、お年玉袋にお金を入れてた。…、笑。

同じ

同じネタ書いていたやんっっ!!汗っっ!!…、笑。

アンパンマン

アンパンマンが温泉に入ってる!!…、笑。これは、漫才師のメッセンジャー黒田さんが指摘されてました。アンパンマン濡れたらあかんやろうと。…、笑。

いつまでも

高速でいつまでも追いかけてくる黒い影があった。怖くなって、もっと加速をつけてみた。それでもついて来る。振り返ってみると、それは猫だった。黒猫だった。目を凝らして見てみた。クロネコヤマトだった。…、笑。クロネコヤマトさんの回しものではありませ…

イタズラメール

メッセンジャーでイタズラメールを送ってくる人がいた。怖いので、無視をしていたら、"おーい、大丈夫ですか?"と本気で心配された。…、笑。

クジ

クジで何か当たると"こんな所でいい運を使い果たしてしまっては困る"と言う人がいる。貴方の周りにもいますか?…、笑。

会社の同僚の話

会社の同僚が田舎に引っ越しをした。ある人にお世話をしたら、その人がお礼に持ってきた品物。その朝首を絞めた鶏。…。同僚は本気でびっくりしたとのこと。…、笑。本当に首に縄がかかっていたとのこと!!

会社の同僚

会社の同僚は"お局様"という言葉は尊敬語だと思っていた。…、笑。

先生

昔、高校時代の先生が宿題をしてこないと本当に教室内で生徒を立たせていた。その先生の言い分。"私の方が授業を教えているのだから、座ってもいいはずです。"…、自分が座りたかったんや…。…、笑。

同僚

同僚は飲むとよくしゃべる。飲んで、食べて、自分の言いたいことを言って、笑って。多分、他の人が隣に座っていても、同じことを言って、同じポイントで笑うのだろう。…、笑。

干支

家族の干支をあげてみた。辰、虎、馬、猿、犬。そりゃ、穏やかで無いわけだ。…、笑。本当、うさぎとか羊とか穏やかなものが居ないのであります。…、笑。

社長

元旦生まれには社長が多いらしい。よっ、おめでとうございます。…、笑。

空気清浄機

友人が空気清浄機の前でオナラをしたら、ちゃんと反応したと言ってた。…、笑。