2019-01-03から1日間の記事一覧

芋娘

芋娘と聞いていたある方の娘さんがすごく美人だった。…、謙遜だったのか。…、笑。

悩み

友人から相談された。"悩みが無さそうに見えるってよく言われる。そんなはず無いじゃん"って。…、笑。追伸、本当、その人、人の相談ばかりのって、聞き上手だから、そう言われるんです。…、笑。

つづり

友人がFacebookの自分の名前のつづりを間違えていた。指摘してあげるのが優しさなのか、見て見ぬふりをするのが優しさなのか?…、笑。こういう問題って困りますよね。…、笑。

おみくじ2

おみくじをひいた。 健康運の欄に"食べ過ぎに注意、お腹をこわすかも"と記載されていた。占いでもなんでもないような。…、笑。

おみくじ

おみくじをひいた。失せ物の欄に"失くなっても気にしないこと"と記載されていた。本当にそれでいいのか?!…、笑。

独り立ち

友人は8歳の娘に"これから、一人で暮らしていく"と宣言されたとのこと。…、笑。

着払い

着払いの年賀状が来た。…、笑。

ガチャピン

昔、体育会系の人?がガチャピンの着ぐるみの中に入った時、スキーをしていた!!…、笑。着ぐるみ着てスキーって。…、笑。

トイレットペーパー

とある男の人のご意見。女がし、男が絶対にしないこと。"トイレットペーパーを三角に折ること"どうして、女子トイレの事情を知っているのだろう?…、笑。

銅像

夜の暗闇の中で駅前の銅像にびっくりした。…、笑。

銀行通帳

残高が増えていく銀行通帳を見るのが趣味という人がいた。…、笑。

習字

正月早々に書いた習字の字の漢字が間違えていた。…、笑。現在のパソコン時代、漢字忘れやすいですよね。…。

キムタツ

木村たつやと言う先生がいた。"キムタツ"と言われていた。…、笑。追伸、日本には"木村拓哉"、"キムラタクヤ"という芸能人がいるのです。そして、"キムタク"というのが愛称です。

正月

1月3日に"正月はいつ来るの?"とある子供に聞かれた。…、笑。

すすり泣き

母親が、卒業式や音楽会に出席をしてくれて、ビデオ撮影をしてくれているとのこと。成長してくれていることに感動し、すすり泣きが録画されて、式の言葉が半分以上聞こえないとのこと。…、笑。

空気

老夫婦に出会った。"空気のような存在になりつつある"と言われていた。"あれは…"、"それは"だけで、会話をし、そして通じていた。…、笑。