2019-01-12から1日間の記事一覧

美しき譲り合い

正月の当番について美しき譲り合いをしていた。…、笑。

落ち込むような時

落ち込むような時こそ次の一歩が大事だよね!!ファイト!!…、笑。

ハンバーガー

ハンバーガーを"3分の1ずつ"と言われ、真ん中のハンバーグのみ食べられる。…、笑。

ピーナッツ

ピーナッツを"頂戴"と言って手を出したら、ピーナッツの殻がのってた。…、笑。

チョコレート

鼻血が出てもチョコレートが好き。…、笑。

ピーナッツ

鼻血が出てもピーナッツが好き。…、笑。

ロウソク

年を取り過ぎて、ケーキの表面にロウソクを年の数だけ立てようとしたら、表面が凸凹になりすぎた。…、笑。

関根勤

関根勤さんは、娘さんの教育に"楽しいことがあれば、辛いことも乗り越えられる"という信念のもと、桃太郎の話では、桃ではなく、お尻が流れてくる話に変更していたらしい。…、笑。

着ぐるみ

サラリーマン川柳オフの日に同僚に会う別人だ会社の同僚は、ユニバーサルスタジオジャパンでハローウィンには、着ぐるみを着るのを楽しみにしている。その人に捧げた川柳。…、笑。

キス

友人の結婚式に呼ばれた時に、友人に"もっと、ブチューとキスしろ!!"とか言っている人がいた。学生時代の友人かと思いきや、新婦の叔母さんだった。…、笑。それ言うのって男の友人の役目でしょ?って言われる。…、笑。

投資

ある女子が、"私も、美容に投資しようっ"と言ったら、"投資は投下しただけの金額を回収して初めて投資と言える"と言われていた。…、笑。