2019-01-29から1日間の記事一覧

凝視

じっと人の顔を見つめて来たので"どうしたの?"と聞いたら、"よく喋る口"と言われた。…、笑。

地元名産品

仮病を使って、休みを取る後輩がいた。仮病を理由に休むのなら、地元名産品のお土産持ってきたらバレるでしょ?!!…、笑。

危篤

大学のクラブを休みたい時に"親族の危篤"を理由に使う先輩がいた。"叔母が危篤で""父が検査入院で""祖父が入院しまして。"等々。…。何回も何回もその理由を使うので、"何人、危篤の親族がいるんだ?!"とついに言われていた。…、笑。

ゆるりゆるりとblog、開設1年

今日、ようやく、ゆるりゆるりとblogが開設して1年だったようです。最近はアクセス数も伸びてきて、ブログを発信することの喜びも感じられるようになりました。ここまで続けられたのもアクセス、また、応援、読者になって下さった皆様のおかげです。これから…

ウサギ🐇

"アクセス数が伸びないとウサギのように寂しくて死んでしまいますぅ"と20代の女の子のフリをして言ってみた。…、笑。うーん、昨夜フィーバーした後はなんか、少し気が抜けてます、はい。…、笑。

内部事情

以前勤めていた会社は本当に皆さんが家族のように内部事情がつうつうだった。例えば、"●●さんは、犬を飼っている"とか。"兄弟が何人いる"とかある時、私がヨガを初めて体重が落ち、引き締まった身体になったことがある。"どうやって痩せたのー?!"とか色々…

そっくり

その一家は家族みんなの顔がそっくりである。親と子供がそっくりなのは理解出来るが、どうして、血のつながりのない夫婦の顔がそっくりなのだろう??!…、笑。

皇帝

ある人の夢。 タワーマンションの上から平日の昼間、ワインを傾けながら"今日も民達、ご苦労様"と言ってみたいと言ってた。…、笑。

頑張っていこう

芸人さんが、漫才を始める前によく"これから頑張っていきましょう"とTVで言う場面がある。それに刺激を受けた子供が何をするにも"頑張っていこう"と声かけをするようになったとのこと。日曜日の朝5時から"頑張っていこう!!"とモーニングコールで起こされる…

マウンティング

マウンティングの意味(何気ない会話の中で、)自分の優位性を相手に示そうとすること。最近、初めてマウンティングにあった。…。初め、私の家族の情報を根掘り葉掘り聞かれるので、ブログのファンなのかと思った。…(なんて、前向き思考)。…、笑。