2019-02-06から1日間の記事一覧

言語からなる日本人の傾向

*地震予知できなかった科学者を殺人罪とするかどうか* といった内容で昔、イタリアでは裁判になっていたらしい。 正に命がけ。こういう気質は海外独特で日本には あまりないんじゃないかなと思う。 だって、日本の天気予報官が昔、言ってた。 *晴れ時々曇…

売れるブログのルール

他のブログを読んでみて *売れるブログのルール* みたいな内容のブログを読んでみた。 1.ブログは1日1記事にすること、そうしないと 読者がついていけないから(これについては賛否両論ある)。 →えー!!むちゃくちゃぼやいて、1日1記事以上書いてしまってい…

読者の皆様

昨日、読者に立候補してくださる方がおられました。 本当に本当に感謝しております。 他のブログを読んで下さっている皆さま、 まだまだ、読者の席は空いておりますので、お待ちしております。 ・・・、(笑)。 アクセスの少ない日には本当に気持ちが凹みます…

伝説の女医さんの話

とある女医さんは 夜中の当直の際に ネグリジェで回診したとの噂。 ・・・、(笑)

とある外科の女医さんの話

とある外科の女医さんはとても男前。 *患者さんが手術しなくちゃと待ってる* と言って、一瞬の時間も惜しみ、着替える場所がないからと言って、 男の医者の前でも堂々と手術着に着替える。 その脇で目のやり場のない男の医者の方がこそこそとすみっこで着…