2019-02-09から1日間の記事一覧

評価

昔、同僚に言われた。"貴方って、むちゃくちゃ天然だよね。同じ入社試験を合格してきたとは思えない。"他の同僚にも言われた。"現実と想像と半分、半分足をひっかけて生きてそう。"…。なんなんだ。その評価は。…、笑。

姉妹ゲンカ

妹と昔ケンカした理由。妹の言い分。"ピーナッツは、ピーナッツの渋皮まで食べろ"と。私の言い分。"ピーナッツと一緒になら食べられるけど、ピーナッツの渋皮だけでは苦くて食べられないと。"…。それこそ、30分くらいケンカしてた。…。何て、暇な姉妹なんだ…

今週のお題に挑戦

今週のお題に挑戦"スイート、ビターな日"広末涼子さんが以前、雑誌にて話していたエピソード。バレンタインにモテる本命の男の子にチョコレートを渡した。そしたら、ホワイトデーにお返しがきた。ワクワクしながら、包装紙を開けようとすると、包装紙に"広末…

子供は風の子

お母さんにある子供が聞いた。"子供は風の子だよね?"お母さんは答えた。"いや、あなたは私の子よ"子供は言った。"いや、風の子と聞いた"と。…、笑。

今日は何の日???

"今日は何の日?"と嫁に聞かれ、誕生日でもないし、結婚記念日でもないし、覚えておかないと嫁の機嫌が悪くなる記念日は全部マークしてたので、"何だろう???"と真剣に考えていたら、"肉の日=2月9日"と嫁に言われた。…、笑。晩御飯は僕の大好きな焼肉でし…

酒、タバコ、女

とある人が"酒も飲まない、タバコは吸わない、女は嫌い"と言ってた。…、笑。女とは何があったんだ?!!…、笑。

接待

"今度の接待先は大事なお客様だ。ただ、相手側の社長さんは、人懐っこい人で、フレンドリーな関係を好む人らしい。だからキャバ嬢と友達との間くらいの感じで接待しろ"と言われた、と言ってた。キャバ嬢と友達の間くらいって、どんな感じ???…、笑。これは…

爽やかな人

いつも休憩時間になると話かけてくる上司がいる。それも、仕事の内容。…。分かる、大事な話だし、すこしでも早く情報共有したいのも分かる。…。でも、こちらも休憩時間と言えども、やるべき用事がある時もある。…。上記のような内容を少し愚痴っぽく会社の同…