2019-02-10から1日間の記事一覧

私がこれでもか、これでもかとブログを一日に何回も更新する理由

私がこれでもか、これでもかと一日に何回も更新する理由を書きたいと思います。そもそも、"作家になりたい"というのは昔からありました。(昔は作品を編集社に持ち込んでそれで、初めて評価されてみたいな手順で、それはそれは、作家さんになるのは大変な道の…

眠れぬ夜

骨盤矯正のガードル、姿勢矯正のサポーターを買った。しばらく眠れぬ夜が続く。…、笑。

スター

昨日、本日とスターをつけて下さった読者様がいます。本当に本当にありがとうございますスターをつけて下さると、本当に頑張って作品を作ろうと言う気持ちになります。時間をやりくりし、また、一生懸命作ろうという気持ちになります。本当に本当にありがと…

旅行

ある熟年夫婦の雑誌への投稿。奥さんが、ご主人さんをおいて、2から3日友達と旅行に行った。そして、自宅に帰ってきて開口一番に言ったセリフ。"あっー、家が一番、気楽。"ご主人さん、心の中で思う。口には出さない。(だったらなんで高い金出して行くんだ。…

食べ放題

食べ放題に行った後に、いつも言う。"食べ過ぎて、しんどい。普通に食べた方が美味い。"そして、数ヶ月過ぎると、また、忘れたように、再び食べ放題に行ってる。…、笑。

プリキュア

プリキュアという漫画がある。毎年、色々と女の子の主人公とその周囲の魔法を使える女の子が登場する。もう、色々と出すぎて、把握しきれない。見ていた友人の長男が、"変身した後の名前ダブってない??!"って心配してた。…、笑。

チョコレート

バレンタインのチョコレートを作ろうとして、湯煎で溶かそうとチョコレートを砕いているその脇で子供がチョコレートを食べる。…。うーん、思った量作れないじゃん!!!…、笑。

イッキ、イッキ。

オッパイを飲んでいる赤ちゃんに最近、20歳をこえ、お酒を飲み始めた兄が"イッキ、イッキ"と声かけしていた。…。聞いた話です。…、笑。お母さん、頑張った!!!、…笑。

今週のお題に挑戦

今週のお題スウィート&ビターな日。バレンタインデーの前日に本命のあの人にチョコレートを渡す。何故なら、"もしも、彼女がいたら、迷惑じゃないか"と思ったから。でも、気持ちは伝えたいから前日に渡す。次の年、それでも、やはり、気持ちは分かって欲しい…