2019-02-15から1日間の記事一覧

科学者の夫

科学者の夫をもつ奥様が新婚当初持った悩み。ご飯を作っていると、科学者の夫が後ろからじっーと見てきた上で、"なんで、今、醤油を鍋に入れるの?"とご飯を作っている際に聞かれるとのこと。奥様のセリフ。"なんで今って聞かれても、料理って理由ありますか…

今週のお題に挑戦

今週のお題「雪」にまつわる雪かきのお題にて挑戦。雪かきの話がテレビに出るとなると、"80歳のお婆さんが屋根に雪かきをしようと登り、怪我をしたもよう"とかこのような内容のニュースが世間を騒がす時期になりました。雪の余り降らない地方に住んでいると…

かわいがられる。

ある上司が"若いうちはかわいがられて仕事を教えてもらわないと"と言った。とある女性新人社員が言った。"生まれてこのかた、かわいいなどと言われたことはない"…。なんか、別の方向に悩み相談がいきそうになったので、その話は終了した。…、笑。

気分を改めまして。

会社の忘年会で、ビンゴをした時のこと。社長がビンゴで一等賞をとった。お酒も入っていたので、"えっ?!!社長が当たるように仕組んだ?"などとちょっとブーイングの中、社長が一言。"皆さん、来年もいいことありますよ"司会をしていた新人がすかさず、"気…

お母さん座り

"お父さん座り"、"お母さん座り"、"お姉さん座り"と幼稚園児が習う座り方がある。一般に、お父さん座りはあぐら、お母さん座りは正座など。ある幼稚園児、"お母さん座り"と言われて、あぐらをかいてた。…。お母さん、家でそうしてるかも知れないし、間違いじ…