2019-02-19から1日間の記事一覧

無いものねだり

結婚して、かれこれ10年以上経つ友人が、婚活をしながら、苦しんでいる友人に"うーん、私もそんな風に心揺さぶられてみたい"…。いやー、10年も経つと結婚ってそんな気になるんですかねぇー?!!…。本当、無いものねだりですよね。なんじゃそりゃ!!って感…

靴と彼氏は似ているらしい。素敵な靴に無理しながら自分が形を合わせる。素敵な靴を履きこなせる自分に満足するのも一つ、自分が居心地がいい、自分がのびのびといられる靴を選ぶのも一つ。うーん、昔は素敵な靴もいいなと思ったけど、なんかずっとずっと変…

人間という動物

人間は"怒ることと笑うことを同時に出来ない動物"のようです。…。だから、笑った方が得ですよ。…、笑。

ドラゴンボールとドラえもん

真鍋かおりさんの話しから引用。昔、ドラゴンボールの話しを友人達と一緒にしていた。そしたら、ピッコロの話しになった。その場にいたある人が"えっ?!!ピッコロって何?"と言うので、"えっ???ピッコロ知らないの?ピッコロって、緑で触角があるやつだ…

SNS映え

アロマの香りのするオイルを作りました。SNS映えのするキラキラ女子を目指すなら"アロマ作っちゃった♥️"とかコメントすればいいものを慣れないコメントを求められた為に、"茶柱たっちゃった""えっ?!!あなたもこれを見て幸せでしょ???"とかみたいななん…

自撮り

最近、SNSで有名な自撮り。(自らをiPhoneなどを使って、写真でうつすこと。)別に警察にご厄介になり顔がわれるとまずいとかそういう訳でもないが、(…、笑。)私はほとんど自撮りをしない。"最近、自撮りしたのいつかな?"と考えると、自動車免許の更新ぶりだ…

靴下の穴

"靴下の穴が開いたら、右、左足をひっくり返して履き、靴下の穴に圧力がかからないようにしろ"と指導されていた。…。物理の勉強です。…、笑。

保育園に落ちたら

今時話題の保育園問題。友人は保育園に落ちたらデイトレーダーか芸能人のママ(りえママさんみたいな存在=子供を芸能人に育てる)になろうと本気で思ったとのこと。…。いつも、発想が豊かな友人でネタ作りに貢献して下さってありがとうございます。…、笑。