2019-02-28から1日間の記事一覧

貧血

友人が貧血と診断された。"大丈夫か?"と心配していたら、"なんか、貧血って少女漫画とかに出てきそうな色白で可憐そうなイメージ。"と言って、なんか微妙に満足そうだった。…。病気の持つイメージってありますよね。…。

今週のお題に挑戦6

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLAおじいさん、おばあさんです!!はい!!!…、笑。

こちらをたてるとあちらがたたず

今まではのびのびと自由作文をしていたが、知り合いや友人にも、時々、ブログをしていることを伝え初めた。初めは笑ってもらえたらと思ったのだが、日常の笑いを取り上げているだけに"こちらを立てるとあちらが立たず"みたいな状況に自ら陥れてていないか少…

こっちだって10分頂戴やぁー!!

色々、議論されつくした問題をちょっと外出して、状況も分からないまま帰社した人にいきなり話題の一つにふられ、"えっ?!!"とか人が少しパニックになりつつ状況把握をしていると、"本当にいけてないなぁ"みたいな顔をされた。…。"こっちだって、10分頂戴…

評価

ある社内のOLさんで、有吉弘行さんのように社内の人間を評価する人がいた。"あの人、社内では俺様的に偉そうにしてるが、絶対に絶対に奥さんの尻に敷かれているタイプですよ。"とか、"将来、年齢がいっても、若づくりしてるけど、行動はおばさんってタイプで…