2019-03-03から1日間の記事一覧

今週のお題に挑戦11

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA 私達の未来は現在の延長線上にある。だから、今日をなりたい未来の自分に向かって一コマ進めよう。人から反対されたり、自分の気持ちが打ちひしがれる日があったとしても、 未来…

脱毛

聞いた話。最近はメンズ脱毛なるものがあるらしい。50代の父親が息子より"脱毛を受けたい"と相談されたらしい。50代の父親は、カルチャーショックだったらしい。"男が脱毛を受けたいなどと言うような軟弱者に育てた覚えは無い"本当に口から出かかったらしい…

今週のお題に挑戦10

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私"達"の未来予想図 Sponsored by POLA情報化社会及びAIの到来にて、現在存在している仕事の65パーセントは無くなるらしい。…。機械化により、多くの仕事から解放され、本当に人々が自分が心からしたいと思えること…

黒髪の髪の毛の長い子

昔、私をこれでもかこれでもかと注意アンド指導する上司がいた。今思えば、すごくありがたいことなのであるが、当時はすごく癖が強く、余り本質的でない指摘をする上司に思えて本心では素直には意見を聞きたくなかった。ただ、表面的には、ある程度従ってい…