2019-03-13から1日間の記事一覧

殺し文句

殺し文句意味/相手の気持ちを惹きつける巧みな言葉"これが、殺し文句だ"と言われたが、その言われた言葉を忘れるぐらい印象が薄かった。…。(うーん、本当に何て言われたか忘れているんですよね。)…、笑。

メルカリ

小学校の子供とケンカしたお母さんの話。娘さんが怒った挙句、"メルカリにママを売る"と言ったとのこと。…。そのお母さん曰く、そんな所にメルカリが出てくるとは思わなかったとのこと。…、笑。

トイレ

トイレの順番待ちをしている時。みんな、平然とした顔をしながら、本音は苦しいのだろう。…。今日は病院のトイレで20分待たされました。…。ヒィー‼️‼️…、笑。

假屋崎省吾さん2

華道家の假屋崎省吾さんがフランス料理のプロに弟子入りをした時の話。もう、假屋崎さんも華道の道ではプロなのに、初心に戻って、雑用をこなしていた。そのフランス料理のプロは假屋崎省吾さんを褒めてた。 "プロの看板を掲げながら、なかなかそんな風に謙…

パソコン💻

昔、パソコンが出てくるか出てこないかというようなワープロ全盛時代にパソコンのことをあの当時の小学校の担任が説明していた。"パソコンは色々な計算が出来るんだ。積分とか。積分とか難しい計算をしている時は時間がかかるが決して悩んでいるわけではない…

電車遅延🚃

電車遅延🚃が起こった。そんな時は怒るより、ゆるりゆるりとblogを見て、ゆるりゆるりとした気分で過ごしましょう。有意義な時間となるはずです。…、笑。今、本当に電車遅延となってます。ゆるりゆるりとしてたら再開とのことです。…、笑。