2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まん

落ち込んでる時に温かい肉まんを食べると元気がでるよっっ!!…、笑。

最近の小学校のお受験事情

最近の小学校のお受験の傾向としては、詰め込み教育からはずれ、どうしてそのように考え、どうしてそのように感じたかなどの表現力が求められているらしい。例えば、問題。"どうして、信号機の赤は右側なんでしょうか?"うーん、難しい。…、笑。道の脇にある…

ムズッ

ある試験を受けた時に試験官が独り言をボソッと言う人だった。試験問題を見て、"ムズッ"…。いえいえ、貴方の意見は聞いていませんから!!…、笑。

女の子

"女の子を子供に持つお父さんはお父さんが優しいんや。"と女の子を子供に持つお父さんが言ってた。よく読まないと一瞬、関係性が分からなくなりますね。…、笑。

下宿

下宿にお母さんが色々心配して送ってくれる。送ってきてくれた郵送料の方が中身より高い。…。それが、親心。…、笑。

タイムカプセル

タイムカプセルを小学生時代に埋めた。楽しみにしていたが、小学校が廃校になった。…、ガーン。本当に何て書いたか忘れているんですよね。…、笑。

赤ちゃん

赤ちゃんが生まれ妹が出来た8歳のお姉ちゃんのセリフ。"チヤホヤされるのも、若いうちだけだ"…。嫉妬、嫉妬の嵐です。…、笑。

うたれ強さ

"バイキンマン"やなせたかし(アンパンマンの作者)にアンパーンチとアンパンマンに毎度、毎度やられるように仕組まれているにも関わらず、戦いに挑みにいくそのうたれ強さに乾杯…。ブログもそういう所ありますよね。反響があっても無くても、毎日発信していく…

凝視

じっと人の顔を見つめて来たので"どうしたの?"と聞いたら、"よく喋る口"と言われた。…、笑。

地元名産品

仮病を使って、休みを取る後輩がいた。仮病を理由に休むのなら、地元名産品のお土産持ってきたらバレるでしょ?!!…、笑。

危篤

大学のクラブを休みたい時に"親族の危篤"を理由に使う先輩がいた。"叔母が危篤で""父が検査入院で""祖父が入院しまして。"等々。…。何回も何回もその理由を使うので、"何人、危篤の親族がいるんだ?!"とついに言われていた。…、笑。

ゆるりゆるりとblog、開設1年

今日、ようやく、ゆるりゆるりとblogが開設して1年だったようです。最近はアクセス数も伸びてきて、ブログを発信することの喜びも感じられるようになりました。ここまで続けられたのもアクセス、また、応援、読者になって下さった皆様のおかげです。これから…

ウサギ🐇

"アクセス数が伸びないとウサギのように寂しくて死んでしまいますぅ"と20代の女の子のフリをして言ってみた。…、笑。うーん、昨夜フィーバーした後はなんか、少し気が抜けてます、はい。…、笑。

内部事情

以前勤めていた会社は本当に皆さんが家族のように内部事情がつうつうだった。例えば、"●●さんは、犬を飼っている"とか。"兄弟が何人いる"とかある時、私がヨガを初めて体重が落ち、引き締まった身体になったことがある。"どうやって痩せたのー?!"とか色々…

そっくり

その一家は家族みんなの顔がそっくりである。親と子供がそっくりなのは理解出来るが、どうして、血のつながりのない夫婦の顔がそっくりなのだろう??!…、笑。

皇帝

ある人の夢。 タワーマンションの上から平日の昼間、ワインを傾けながら"今日も民達、ご苦労様"と言ってみたいと言ってた。…、笑。

頑張っていこう

芸人さんが、漫才を始める前によく"これから頑張っていきましょう"とTVで言う場面がある。それに刺激を受けた子供が何をするにも"頑張っていこう"と声かけをするようになったとのこと。日曜日の朝5時から"頑張っていこう!!"とモーニングコールで起こされる…

マウンティング

マウンティングの意味(何気ない会話の中で、)自分の優位性を相手に示そうとすること。最近、初めてマウンティングにあった。…。初め、私の家族の情報を根掘り葉掘り聞かれるので、ブログのファンなのかと思った。…(なんて、前向き思考)。…、笑。

フィーバー!!

本日、初の一日500pv超えを達成しました!!本当に本当に読者の皆様、ありがとうございます!!感謝、感謝です!!…、笑。

インオペ

オムツの交換について、ご主人さんが手伝ってくれる。オシッコの場合はかえてくれるが、うんちの場合、インオペされると言ってた。…、笑。

一日400pv超え

本日、一日400pv超えを達成しました。アクセスして下さる皆様、本当に本当にありがとうございます。これからもアクセスの程をヨロシクお願い申し上げます。皆様の暖かいご支援のもと、このブログは続けられております。また、皆様をゆるりゆるりと笑いの渦に…

パブロフの犬

40代の同窓会になると、同じメンバーで、同じ内容で同じ所でみんなが笑う。…、笑。酔っぱらうと同じ所で笑ってます。パブロフの犬だな。…、笑。

とある整形外科の先生の話

とある整形外科の先生は患者さんの身体をよく観察する。ある患者さんの身体つきは思い出すのだが、名前がどうしても思い出さないらしい。先生/"うーん、あの扁平足の人の名前誰だったっけ??!"看護婦さん/"先生、そんなこと言われても分かりません!!!"……

ゴキブリ

夏休みの小学生の宿題の課題で"この夏休みにどんな昆虫にあったか?"というものがあった。"この夏にカブトムシを見つけた""河原に蛍がいた"とか。うーん、ナイス!!ある子が言った。"おばあちゃんの家にゴキブリがいた!!"うーん、確かに昆虫!!…、笑。

それも解答案

悩み相談をある人にした。そしたら、"乗り越えられる試練しか与えられないものです。"と言われた。うーん、それも解答案の一つだが、具体案も欲しい。…、笑。

悩み相談

悩み相談をすると、必ずその人の自慢話しで終わる人がいる。…、笑。本当に自分好きでめでたい、めでたい。…、笑。

"ブログの神さま"とか"伝説のブロガー"とか言われている日を想像してニヤニヤしてみた。…、笑。

ダイヤモンド

ある男性のご意見。女の人がダイヤモンドをみて嬉々としているのを見て一言。"炭素の共有結合を見て何が楽しいのだ。"…、笑。

アンドロメダ星雲

ヤフーニュースとかを見るとなんだかんだと見つかる"お金ネタ""どのくらい貯金してますか?"という投稿サイトに対し、"子供の学費で必死"とか色々書き込みがある。途中から、"こんな所に真面目に答えるわけないでしょ?!"とか怒りモードの人から色々出てく…

エビフライ🍤

中学時代にヤンキーだった女の子に"エビフライはしっぽまで食べるもんや"と喝を入れられた。その話をもう40代になった連中でする同窓会ですると、今、いいお母さんになってるその元ヤンキーの子は本当に照れてた。…、笑。本人覚えて無いんですね。何十年も経…