2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お粥

病気の時に作った"お粥が美味しい"と言われた時、"料理の腕をあげたな"と思えた。…。…、笑。

半袖セーター

昔、半袖セーターが流行った時期があったのだが、本当に使い道が無かった。…。あれ、どういうニーズなんですかね?暑い日用?寒い日用???手だけ熱い時?えっー?!!そんな時無いんですけど!!!…。…、笑。

鎖骨

高校時代の学年終了時点でのクラスの文集に"身体のパーツでどこが好き?"という質問があった。…。"大胸筋"とか筋肉を鍛えてた人が言うのとか"二重のまぶた"とかキラキラなつぶらな瞳の子が言うのは理解出来るが、"鎖骨が好き。"と答えていた女の子がいて、制…

太く短く

"太く短く生きる"と宣言していた人が健康診断を受けてた。…。…、笑。健康診断大切です。…、笑。

私のお腹

子供達が、お腹いっぱいになって余ってるお菓子を持ってきてくれる。…。時々は、嬉しい😆だけど、"えーい、私のお腹はゴミ箱じゃない"と思うこともある。…。…、笑。

サラリーマン川柳

"サラリーマン川柳"オフの日に同僚に会う、別人だ。…。…、笑。追伸、ハロウィンの時期ですね。こういう時期には羽目を外して、仮装するのも面白いですね。普段、濃い化粧をしている人も普段のすっぴんで現れると、別の意味でホラーかも。…。なんちゃって。……

おしりたんてい

何かを推理したら、"おしりたんてい(子供向け推理漫画)"みたいやな。"と言われた。…。お尻って。…。褒められた感じがしなかった。…。…、笑。

ゴジラ

"クジラ、クジラ今🐳何時?今九時、今九時、今、クジ、ラララ🐳"という歌があるが、子供が"ゴジラ、ゴジラ今何時?今、五時、今五時、今、ゴジ、ラララ"と歌っていた。…。…、笑。

イノシシ🐗

地元の警告で"イノシシ🐗出没します。要注意。"と出ていたが、何を注意したらいいのか分からなかった。…。イノシシも去り、来年はネズミ年。来年はネズミ🐀だろうか?…。…、笑。

観覧車🎡

観覧車に久しぶりに乗った。…。乗ってて言ってたセリフ。"こっちにばかり寄るなぁ!!""揺れるから、移動をするなぁ!!!…。全然、楽しんでない!!…。怖い、怖い。…。…、笑。

お昼寝

お昼寝して子供を寝かしつけようとしたら、寝ているのは親のみだった。…。…、笑。

仮病

仮病を使っている子供に"これから、みんなでチョコレート🍫食べようか"と言うと、"もう、お腹痛いの治った"と言ってた。…。…、笑。

天職

もう、仕事を開始して、10年以上働いているから、仕事は私の一部になっているというか、一部である。…。"これが、天職だな"と自分の中で思っていたのだけど、本当の天職は別かもと最近思っている。…。もともと、母親は家政学部で家庭科の先生の資格を持って…

靴下

なんで、同時に干したはずなのに、片方しか靴下見つからないのですかね?!!"おーい、どこに隠れているんだ!!"って。…。…、笑。

元カノ

若く美しかった元カノが再会すると"おばチャン"になってた。…。…、苦笑。追伸、この話には続きがあって、"おっちゃん"になった"自分の事は棚に上げて"らしいです。…、笑。

マッサージ

マッサージって、なんか、"痛いと効いてる???"とか思って、ギリギリまで、痛いの我慢することないですか???…。私だけ???…。…、笑。

起こしにくる人

昔、ヤンキーだった友人がヤンキーになる前に私は同級生として仲良くしていた。…。なぜか、理科室へ移動する時とか、そのヤンキーになる前の友人は眠たいし、移動が面倒くさいからと机に突っ伏していると私が、わざわざ起こしに来て、"ほら、移動だよ"とか私…

切れてる人

その男の同級生はまともな人だった。少し女に甘いという所が弱点と言えば、言えるくらいだろう。…。ただ、その男の人が好きになる女の人は一本頭の線が切れている人が多い。…。何しろ、束縛、束縛が強くて、その男の人が、他の女の人から挨拶で声をかけられ…

不良の友人

"不良の友人"が、"不良の友人"の友人のお母さんから、"私の子供と仲良くしないで"と言われた。"不良の友人"の友人のお母さんは教育に厳しい人だった。…。そんなことを知らず、"不良の友人"の友人は、不良の友人と朝一緒に登校していた。"不良の友人"は自らそ…

真心

"真心込めて対応します。"と書いてあった店員とラインをしていたら、突然、無視された。…。…、苦笑。

無洗米

無洗米をいつもの癖で必死こいて何回も洗ってしまった。…。…、苦笑。

ママ友

ママ友って、色々文化背景が違うから、全員に合うことは無いとは思っているものの、"保育園に受かった"って言うので、お祝いのラインを個人的に送ったら、無視された。…。やはり、色々人生あると言えども、こういうのははっきり言って凹む。…。だって、別便…

尿検査

昔、中学生の頃、尿検査を一番に提出したら、"尿検査、一番に出してる〜!!"と笑われた。…。えっ?!!みんな提出するよね???…、笑。

バナナ🍌

いつもと同じお店で買ったら、バナナがいつもより一本多かった。すごく得した気分になった。…、笑。気のいい友人が生まれ変わったら、たこ焼き屋さんになりたいと言ってた。"なんで?"と聞いたら、"一個、おまけ〜!!"とかしたいと言ってた。…。あまり採算…

血圧計

健康診断で色々と数値が引っかかる年代に突入してきた。…。病院の血圧計で測っているとそんな人が多いのか、血圧計をひたすらに何回も測定している。…。そんなに何度も測ってもってぐらい測ってる。…。…、苦笑。

経済的自由人の悩み

経済的自由人の悩み。公園でウロウロしていたら、職務質問された、とのこと。…。…、苦笑。 …。(経済的自由、羨ますぃー!!)…、笑。

リレー

リレーで、どこかの市では村おこしの行事として、"ナマコ"をリレーのバトンにしていた。…。"ナマコ"って。…。…、笑。…、苦笑。

計算機

友人の話。子供が"簡単〜"と言いながら、宿題をしてた。のぞいてみると、計算機で宿題をしてた。…。…、苦笑。

学校の怪談

どこにでもある学校の怪談。…。音楽室に向かう階段と降りてくる時の階段の段数が異なる。…。"学校の階段"の怪談話し。…。…、笑。

煙草

無茶苦茶、中学生時代に不良だった女の子が煙草をやめてた。…。子供が出来たそうだ。…。今では、立派な3人の子供のお母さん。…。その女の子が小学生時代に親が離婚して、その女の子は誰よりも"絆"を求めていた気がする。…。中学生時代、受験やテストのことな…