2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血

友人が貧血と診断された。"大丈夫か?"と心配していたら、"なんか、貧血って少女漫画とかに出てきそうな色白で可憐そうなイメージ。"と言って、なんか微妙に満足そうだった。…。病気の持つイメージってありますよね。…。

今週のお題に挑戦6

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLAおじいさん、おばあさんです!!はい!!!…、笑。

こちらをたてるとあちらがたたず

今まではのびのびと自由作文をしていたが、知り合いや友人にも、時々、ブログをしていることを伝え初めた。初めは笑ってもらえたらと思ったのだが、日常の笑いを取り上げているだけに"こちらを立てるとあちらが立たず"みたいな状況に自ら陥れてていないか少…

こっちだって10分頂戴やぁー!!

色々、議論されつくした問題をちょっと外出して、状況も分からないまま帰社した人にいきなり話題の一つにふられ、"えっ?!!"とか人が少しパニックになりつつ状況把握をしていると、"本当にいけてないなぁ"みたいな顔をされた。…。"こっちだって、10分頂戴…

評価

ある社内のOLさんで、有吉弘行さんのように社内の人間を評価する人がいた。"あの人、社内では俺様的に偉そうにしてるが、絶対に絶対に奥さんの尻に敷かれているタイプですよ。"とか、"将来、年齢がいっても、若づくりしてるけど、行動はおばさんってタイプで…

ガム

ガムを飲み込むと盲腸にかかる(虫垂炎)と聞いたことがあるが、 盲腸になったことは未だかつてない。…。えっ???いつも飲み込んでるってこと???…。…、笑。

眼を半開きにして寝ている人を見た。…、笑。いい夢見て下さい♥️♥️♥️…、笑。

照れ

"そんなに、マジマジとブログを見られたら、照れてしまいますぅ。"…。(だったら、ブログに書くな!!全世界に発信してるだろ!!)(読者の声)…。あっ、そうだった。(今頃、気づく、作者)…、笑。

宣伝

アクセスを見てみると、朝の5時代から、ゆるりゆるりとブログのアクセスがあった。誠にありがとうございます。"目覚めには、ゆるりゆるりとブログは有効ですか?!!モーニングコーヒーと共に、(それとも、青汁ですか?…、笑。)ゆるりゆるりとブログをよろし…

血管美人

"私、血管美人だから、採血失敗されたことないの"と言った人がいた。…。うーん、あまり、採血される立場にはなりたくはないので、血管美人になってもあまり嬉しくはない。…、苦笑。

アレルギー

"卵、牛乳アレルギーなんだけど、ハーゲンダッツのアイスクリームのみアレルギーは出ないのでオーケーなの"と言った子がいた。…。"はぁー???なんじゃそりゃ"…。 "アイスクリームは卵と牛乳から出来てますけどぉ???"…、笑。

決死隊

高校時代にある女の子が"決死隊とか作って、テストの問題を先生から探るってどう???"とか言ってた。…。その当時も同じことを思い、今考え直しても、思う。"誰が決死隊員になるんだ?!!"…。かなり謎。…、苦笑。 決死隊員が誰がなるか考えるより、テスト…

沈黙を破る

大御所の作家さんが、何かベストセラー作品を2年くらい手がけ、発表する時に、"沈黙を破る"など、大々的に発表されることがある。今の私の場合、半日黙ってられなくて、また、ブログに投稿してしまいました。半日黙っていられましぇーん。…。"ゆるりゆるりと…

壁に向かって

小さな子供が壁に向かって話しをしていた。"えっー???何がいるんだ!!"…、笑。

今週のお題に挑戦5

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA"とある小学生の未来予想図""将来、人間になりたい。"…。今は何なんだ!!!…、笑。

今週のお題に挑戦4

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLAえっ?!!近い未来、地球は滅亡するとノストラダムスが言ってましたけど。えっー?!!えっーえっー???その期限ってもう過ぎました???私、未来のこと考えずに楽しく生活し…

今週のお題に挑戦3

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA"私の未来予想図"そんなこと言われてもわかりましぇーん。(分かりません)…、笑。追伸、小学時代の成績表で"課題に真剣に取り組むこと"と言われたことはありません。…、笑。いや、…

今週のお題に挑戦2

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA元彼に告ぐ私の将来がムッチャ金持ちになってムッチャ綺麗になってムッチャ美人になってムッチャ品がでできてその頃、後悔しても後悔先に立たずですよ!!…。とある女の人の叫び。…

かすり傷

かすり傷=全て芸のこやし…、笑。

引用先

むちゃくちゃ為になる格言を聞いた。"あっ、これって、本当に為になるな。明日からの日常にも使えそうだな"えっ???引用先って、作者本人???えぇっー?!!自画自賛???!!!…、笑。追伸、すいません、自画自賛にびっくりしすぎて、肝心の格言の内容…

読者の皆様

本日、読者様になって頂きました方がおられます。心よりお礼申し上げます。まだ、読者様の席は空いておりますので、読者様の立候補をお待ち申しております。何度か時々スターをつけて頂きました方がおられます。ご無沙汰しております。また、ご無事で何より…

小銭

"今日は優雅なランチ会をしましょう"と優雅に言われたが、"まず、はじめに小銭をズボンから出すなぁ!!"…。あーあ、優雅なランチ会と本人達がまだ釣り合ってません。…、笑。

間違い電話☎️

知らない電話番号の着信があったので、ただ、念のため掛け直すと相手が間違えていた模様。…。それなのに、"忙しいのに!何の電話?!!"みたいな対応をされた。…、怒り💢!!"アンタが間違えたんや!!"…。怒ると方言丸出しです。…、笑。

今週のお題に挑戦1

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA中学生の頃からヘラヘラしていた。今後も皆さまも笑いの渦に巻き込めるように、ヘラヘラ笑っていたい。…、笑。(昔から何も変わってない!!)…、笑。

新元号

新元号が始まると昭和生まれの私などは、以前の明治時代の生まれのような存在になるんだなとしみじみ思う。…、笑。

メルカリ

メルカリの商品がドンドンアップされていくのを見て、友人が一言。"日本人は何を目標にしているんだろう"…、笑。追伸、私こそ一日に何回もブログのアップして"何してるんだろう???"と言われそうですが。…、笑。

ロボット

AI化が進んで起こりそうな場面。ロボットのセリフ/(僕を発明してくれた)博士、貴方がいらないんですよ。貴方、ミスしますしね。…。イヤーん、怖ーい!!!…。なんか、他の題名で作品を作れそうです。…、笑。

世界の平和

幼稚園児の妹がお兄ちゃんの寝ている上に飛び乗った。寝ていて起こされたお兄ちゃんが一言。"世界の平和を乱したことに対するコメントはある???"…、笑。

チーズケーキ🧀

後輩に部署移動になる前にチーズケーキを焼いていった。部署移動してからしばらく経って、その時のケーキの話になった。"意外にも家庭的な人なんだって点数上がりました"などお褒めの言葉も。ある後輩が言った。"あの時のアップルパイ美味しかった"…。"誰と…

サンタ🎅のプレゼント🎁

とある幼稚園にて。A児/僕、サンタさんからプレゼント3個もらったB児、C児/えっ???サンタさん、プレゼントは1個って言ってたけど、えっ?!!なんでなんで〜!!…、笑。