2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス🍛

カレーライスをすくったら、人参ばかりだった。…、笑。

ウェディングブーケ💐

"ウェディングブーケ💐をダイビングキャッチする予定。"と独身の後輩が言ってた。…、笑。

フリーマーケット

フリーマーケットで家族が出したものを自分が買ってきていた。…、笑。ちびまる子ちゃんの一コマより。…、笑。

ストッキング

破れないストッキングが技術的には作れるらしいです。でも、破れないストッキングや破れない靴下などを作ると製品が売れなくなってしまうために、ある程度で壊れるようにしているそうです。 そう考えると面白いです。もしかしたら、電化製品なども、10年過ぎ…

モグラ叩き

モグラに"ベッー"とか舌を出されると本気で叩き返したくなる。"アンタに私の苦しみの何が分かる?!!"とか。…、笑。

太ったモルモット

遊具の中でもがいていると、 "太ったモルモットが中にいるのかと思った"と言われた。…、笑。

巨大迷路2

迷いすぎて出口が見つからず、 壁に穴を開けたろうかと考えた。…!!!実行しませんでした。…、笑。

巨大迷路

巨大迷路に迷いすぎて、結局、入り口から出てきた。…、笑。

恋敵

恋敵譲れば良かった今の嫁。…。何処かの夫のボヤキ。雑誌への書き込み。…、苦笑。

かゆい

あっー、かゆいのはもうちょっと下です。あっ、ちょっと位置違います。あっ、そこそこです。…。…、笑。

サル

人文字でなく、"サル"文字。…、笑。

パウンドケーキ

パウンドケーキをレシピ通りに作るのだが、何故か形崩れする。自分のどこかに間違いがあるのでは?と何回も同じやり方をしてみるが、結果は同じ。…。おーい、作者さん、分量間違えてないっすか???…、笑。

大島優子さん

元AKBの大島優子さんは、風船が怖いらしい。…。突然割れたりするのが怖いのだろうか?!!…。そのエピソードを大きな魚をわしづかみしながら言ってた。…、笑。(私の記憶ではそうだったです、はい)

今は昔

今現在、颯爽と仕事をこなし、外人さん相手でも、ガンガン日本の立場を英語で表明し、バリバリ仕事をするとある日本人部長がいる。その人が若かりし頃、今度定年を迎える古株さんに顎でこき使われていたとのこと。内容としては、公的文書を提出するのに段ボ…

絵文字返し

ラインでのやり取りで全て絵文字返ししてくる人がいる。…。いました。ポケベル時代にもそういう略語を使いすぎて、もう普通の会話としては成り立たない人。…、笑。

さつまいも🍠

さつまいも🍠を喉につめそうになった。私の場合、餅では無いんですよね。…。うぇー!。…。すっ、すいません。ゴホゴホ。…、笑。

今週のお題に挑戦"卒業"

今週のお題「卒業」旧プリキュア、さようなら。新プリキュア、こんにちは。今年のクリスマスにもプリキュア商品のプレゼント🎁をクリスマスにはねだられることでしょう。…。…、笑。

伸び〜!!

赤ちゃんが"伸び〜"としてると可愛い❤️❤️❤️…、笑。

肩書き

京都大学医学部卒で元プロボクサーが奈良県の選挙に出馬した。その人が"肩書きなんて興味ない"と言っていた。実際の県民のリアルに困ったことの解決に意味があると思うみたいなことを言ってたのだが、実際肩書きある人が"肩書きなんて興味ない"というから意…

社会の窓

"社会の窓が開いてる"と大きな声で注意された。その声の方が目立ってた。…、苦笑。

一日一善

ルンバが線に引っかかって動けず困っていたので、線を上手にずらしてあげました。…。一日一善???…、笑。旧式ルンバですね。…、笑。

試験前

試験前ってどうしてこうも掃除とか普段すれば今しなくてもいいことをしたくなるのですかね???…、笑。今、とある試験前です。頻回ブログ更新出来てませんが、また、ネタ貯めて出しますね。…、笑。

麒麟🦒

ここで麒麟🦒の絵を描いて下さい。…。麒麟の首の脊椎の数は人間と同じ7個、舌は黒かった。…。えっー?!!脊骨の数人間と同じなのー???えっー?!!舌が黒いのー?!!えっー?!!(なんなんだ、このブログは???と言われそうだ。…。)…、笑。

高級クリーム

"高級クリームを子供が手につけたい放題つけてた。"と友人が涙ながらに語った。…、笑。

ピザ🍕

ピザ🍕をお昼ご飯に食べようと作りはじめて、食べるの午後5時って。…、笑。友人から聞いた話。…、笑。

人が人と出逢うのは

人が人と出逢うのは一番学べる人と出逢うらしいです。例えば、結婚。学ぶためだから、いいことも悪いこともおきるらしいです。忍耐力や我慢を学ぶのもその一つ。…。もしも、どんなに頑張っても悲しいお別れがきたとしても、そこで、学ぶことが終わると新しい…

将来の夢

幼稚園児の将来の夢"コアラ🐨になりたい"…。人間ですらなかった。…、笑。

卒業の歌

卒業の歌を卒業生よりも音楽の先生の声の方が響いていた。…、笑。

独占企業

その飲食店のお店はいわゆる独占企業だった。その駅におりると、そこの店しか食べ物屋さんがない。当然、コンビニもない。…。そうすると、お客さん以上に注文が多い。…。"荷物をそこに置くな""椅子をそんなに後ろにひいて場所を取るな""食べ散らかして、席を…

見えない敵

今日も見えない敵と戦っていた。…。テッシュも1箱以上消耗した。…。マスクとゴーグルをしたその顔はいささか仮面ライダーのようだった。…。その見えない敵、スギ花粉。…、笑。いや、笑えない程、苦しいのですよ。…。