2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題に挑戦"アイドル"6

今週のお題「アイドルをつづる」 会社のお局様、昔はマドンナとのこと。とても、前向き。人の悪口を言わない。 …。ある時、愚痴っぽく、"とある会社の上司が、休み時間に限って、"暇でしょ?"って、仕事をふってくる"と愚痴を言ったら、"それは、今、昼休み…

今週のお題に挑戦"アイドル"5

今週のお題「アイドルをつづる」こんな風にブログを書いてて、去年は本当に鳴かず飛ばずだった。…。一週間でアクセス数1とかね。それも、その1って、自分じゃんみたいな。…、笑。今は、読者になって下さった方とかもいて、フォローして、スターを下さる方と…

今週のお題に挑戦"アイドル"4

今週のお題「アイドルをつづる」厳密には、アイドルではなく、昔、少し流行した、"おバカタレント"について。…。とある小学校で、小学生達が話しをしていたらしい。"僕もあの程度のおバカでも、TVにうつれるなら、僕もタレントになれるわ"とか云々の話題をし…

今週のお題に挑戦"アイドル"3

今週のお題「アイドルをつづる」アイドルではなく、女優さんについて、今日は語ってみたい。私は性別が女にもかかわらず、綺麗な女優さんを見るのが好きです。…、笑。同じ女性として、"ここまでは、出来ないなぁ"とかすごく参考になるから。綺麗なポスターと…

祝㊗️合計10000PV

ゆるりゆるりとブログが合計10000PVとなりました。これも、ひとえに皆様のアクセスのおかげです。もうすぐで、1000記事にも達します。1000記事もぼやいていたのかと(笑)感慨深いのですが、最近は、見知らぬ方からもスターを頂き、感謝しております。いつもフ…

今週のお題に挑戦"アイドル"2

今週のお題「アイドルをつづる」とある若いOLさん"Aさん、若い頃はアイドルみたいにモテていたらしいですね"お局様"いや、若い頃ってくくり失礼でしょ?"…!!…、苦笑。

今週のお題に挑戦"アイドル"1

今週のお題「アイドルをつづる」このお題のために、"ご当地アイドル"のライブに行った。ご当地アイドル、地元の名産品を知らなかった!!えぇっー?!!…、笑。まだまだ、かけだしの時期です、はい。…、笑。

シェイク

シェイクを飲もうとしたが、凍りすぎて、並みの肺活量では吸いきれなかった。…、笑。

今週のお題に挑戦"迷いと決断"9

#「迷い」と「決断」 Sponsored by イーアイデムおそらく、ブログを続けるにあたり、アクセス数が伸びない時期、書いても書いても、コメントも、反響ももらえない時期、そして、何か批判的なコメントをされた時期などは、"ブログを書き始めよう‼️"と決断し…

今週のお題に挑戦"迷いと決断"8

#「迷い」と「決断」 Sponsored by イーアイデム迷い迷いながら、このゆるりゆるりとブログの読者になって下さった皆さま、その決断と勇気に乾杯🥂…、笑。(フフフ、これからも笑いの渦に巻き込みますよ。…、笑。)

今週のお題に挑戦*迷いと決断*7

この令和の元号に変更される前に平成のアイドルの代表として、 AKB48のさしこさん(指原莉乃さん)が卒業を決めた。 アイドルの掟でもないのですが、やはりいつか迎える卒業。 卒業すると、一人立ちをする必要、独立する必要があるわけで、 そんな卒業を決めた…

今週のお題に挑戦"迷いと決断"6

#「迷い」と「決断」これから社会に立ち向かう貴方へ。今までに何回か転職を経験したことがある人間なので、迷いと決断は何回かしてきたのではないかと思う。…。人間は自分の持っている情報の中から最善の結果を導こうとするものなので、まず、色々な周辺情…

今週のお題に挑戦"迷いと決断"5

#「迷い」と「決断」歯を磨きながら、何であんなに迷うんですかね?!!"あっ、これ、歯がしみるし、虫歯かも…。"いや〜、素人なんだから、さっさと歯医者に行けばいいのに、"あーだ、こーだ"と"明日になったら、痛みはましになるかも"とか、変な理屈を並べ…

今週のお題に挑戦"迷いと決断"4

#「迷い」と「決断」このお題は私にとっては結構難しいお題でした。というのも、私は余り普段"決断"に際して"迷う"ということが少ないからです。…。どちらかというと、決断して、一歩踏み出してから考えるタイプなので、"あそこで、ああすれば良かった"とか…

今週のお題に挑戦"迷いと決断"3

#「迷い」と「決断」私は迷っていた。迷いに迷っていた。この悩みが空に消えてしまえばいいのにと何度も空を見上げた。…。そして、悩み苦しんだ挙句、決断をした。…。明日、健康診断があるけど、お昼はカツ丼にしちゃおうっと♥️♥️♥️…、笑。 Sponsored by イ…

今週のお題に挑戦"迷いと決断"2

#「迷い」と「決断」 人生は迷い迷い暗い灯のともらない道を大きな決断、小さな決断を繰り返しながら進んでいくもの。…。時には、その決断を後悔し、悔やみ、泣き叫びしながら、それでもその重い足を引きずりながらでも、歩まなければならない日もある。…。…

今週のお題に挑戦"迷いと決断"1

#「迷い」と「決断」えっ?!!ブログで賞金20万円ですか!!迷うことなく、ブログ書きます〜‼️速攻で決断、決断〜。…、笑。 Sponsored by イーアイデム

占い

色々仕事であったので、 今後の仕事運について占いをしてみた。 *転職も視野に*と出た占いも、 *今がその職場での踏ん張どころ*と出た占いもあった。 ・・・。 うーん、どちらを信用した方がいいですか??? ・・・、(笑)。。。

オカマ

ハワイで挙式をした友人の話。カメラマンがオカマだったとのこと。結婚写真の世話をそのカメラマンがしてくれるのに、男の主人の世話ばかりで女の奥さんの世話はほったらかしだったとのこと。…、笑。ご主人さんには、"ネクタイ曲がってます"とか丁寧な世話だ…

カモンベイビー

最近、ビックリ‼️したこと。…。真面目で少し暗めそうに見える保育士さんが、お迎えに行くと、"カモーンベイビー、アメリカ"と子供達と歌いながら振り付け付きで踊りながら出てきたこと。…、笑。

今週のお題に挑戦"母の日"4

今週のお題「母の日」母の日のプレゼント🎁に以前から頼まれていたDIYをしたのはいいが、母の日に手渡すまで、家の通路を占拠し、家具が通路を塞いでた。…。母の日を迎え、渡すことが出来、通路が空いて良かった。動線大事です、はい。…、笑。

今週のお題に挑戦"母の日"3

今週のお題「母の日」母の日のプレゼントにハーバリウムを送ろうと家で容器を滅菌消毒していたら、"何してるのか知らないけど、滅菌消毒するなら、まず、自分の手を滅菌したら?!!"と母親に言われた、とのこと。…。…、笑。追伸、そんな汚い手では無いので…

お礼3

昨日、読者になって下さいました方がおられました。誠に感謝しております。いつも、見て下さいます方、スターを付けて下さいます方ありがとうございますこのブログを読んでいると、ゆるりゆるりとこのペースに巻き込まれます。…、笑。巻き込まれますので、足…

今週のお題に挑戦"母の日"2

今週のお題「母の日」母の日のプレゼントに🎁以前から頼まれて、忙しくて出来ていなかったDIYをした。説明書通り作ったはずが、なんか違う棚が出来た。…。それでも、プレゼント🎁…、笑。

今週のお題に挑戦"母1

今週のお題「母の日」職場の15歳くらい先輩の女の人に間違えて、"お母さーん"と呼んでしまったら、"貴方にお母さんと言われる年ではまだ無い!!"と怒られたと、男の同僚が言ってた。…、笑。

"い"から始まるもの

幼稚園児としりとりをしていた。"い"から始まるもの。出てくる、出てくる。"いちご"🍓…。うんうん、可愛い💕"いりこ"…。うーん、おばあちゃんにご飯食べさせてもらったか?!!…、笑。

化粧

友人は化粧を会社についてからする。もう、既に会社の人間は身内扱いである。朝、トイレなどの休憩時間、そして昼のランチの時間をかけ完成系に近づく。もともと、綺麗な人ではあるが、朝と昼過ぎの顔は別人である。それもまた、一興。…、笑。

ネタ

ブログを見ていると、時々見かける"毎日書くには、ネタが無くて困る"という独特の悩み。"ネタ困ってたら、教えますよ〜!!"と大盤振る舞いしたが、ゆるりゆるりとブログは独特のテンションで"私のブログの傾向と合わない"と言われた。すいましぇーん。…、笑…

アイロンがけ

アイロンがけをして、平和で幸せを感じる。…、笑。

とある外人さんと結婚した主婦の話

とある外人さんと結婚した主婦の嘆き。"全て作った食べ物にタバスコをかける"とのこと。…、笑。