2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンパン

メロンパン、メロン果汁🍈は0パーセントだった。…!!…、笑。

発表

学会会場の発表に対する質問で演者よりも長々と持論を展開し、結局は"名前と所属を発表したいのか?!!"と思われる方がいた。…。どの時代も名声は大切です。…。…、笑。

牛乳🥛

とある妻が夫にやめて欲しいことの希望の一つ、"歯磨きをした後に牛乳🥛を飲むこと"…。"えっー?!!何で、今、そこで飲む???"と思うらしいです。…、笑。

グリコ

バブル時代、グリコの面接の際にグリコのキャラメルに記載されているランニング姿に身を包み、面接に現れた人がいるとのこと。…。今は昔、日本に勢いがあった時代の話です。…、笑。追伸、しかし、このランニング姿の男の方、面接では落とされたそうで、"面接…

麻酔2

局所麻酔をかけて、手術する機会があった。"手術中にじっとしていて下さいね"と言われたので、本当に息までひそめて本当にじっーとしていたら、"大丈夫ですか?!!息してますか???"だって。…。言われた通り、じっーとしているだけですって。…。…、笑。

お礼㊗️

数日前、 読者として登録してくださった方が おられます。 このような弱小ブログに 目をかけて下さり、誠に誠に感謝しております。…。 まだまだ、暑い日々が続きます。たまに、暑さにやられ、うわごとを申す日もございます(?!!)が、お気になさらずに、ブロ…

幼稚園

幼稚園に子供を迎えに行ったら"ママ、お帰りなさい"とあたかも、幼稚園が自分の家かのように言われたと友人が言ってた。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"私の好きな色"1

今週のお題「わたしの好きな色」私達が若い頃には(こんなこと言うと、本当に昭和の方々はなんて言われそうだが。…、笑。)ランドセルは赤か黒だった。それも、男子は黒、女子は赤と相場が決まっていた。今みたいに色とりどりの色があって、"私のランドセルの…

麻酔

"痛くないように麻酔しますねー"と言われて麻酔された注射の方が痛かった。…。…、笑。

全身タイツ

日焼け予防のために顔までガードしている人がいた。スカートをはいていなかったら、"全身タイツ"と間違えられそうな雰囲気だった。…。…、笑。

破れないストッキング

破れないストッキングが技術的には作れるそうです。ただ、ストッキングが破れないと消費者はずっと履き続けて、売り上げが下がるから、適度にもち、適度に破れるストッキングが必要だそうです。…。パチンコもそうです。玉が全く出なくてもお客様は来ない。出…

3➕3

3➕3の答えを聞かれ、6と答えると違うとのこと。…。答えはサンタさんとのこと。…、笑。

ペンギン🐧

皆さまの"心の癒し"にと動物のぬいぐるみを社長が用意。それを知らなかった社員が等身大で置かれたペンギン🐧にビックリ‼️暗闇で目だけ光ってた。…。…、笑。社員、がっつり夜中まで仕事してます。…、はい。。。…、苦笑。

思いやり

ポケットの中に忘れものですよ。…。思いやり…。…、笑。追伸、JRの広告にでも使いたいものだ。…、笑。

無人の車🚗

運転席に誰も乗っていない車が学校内で走りだした。…。"危険だ!!"とどうにかしようとしていたら、すごく背の低い女の学校の先生が運転していた。…。道路側からは見えなかった。…。その女の先生のオシャレはかさ高い帽子を被ることです。…。車の中でも被る…

部長室

部長室の扉を開けると"おそ松くん(マンガ)のすだれ"がかかっていた。…。こういう、そこに住居している人には普通になってる、または、背景の一部になってる本来、あまり似つかわしくないものを見つけると笑える。…。…、笑。どこかで、もらったんですかね??…

コーヒー☕️

中学生の男子が"お前もコーヒー☕️飲めるようになってんか、いよいよもって大人やな"と話しをしていた。…。中学生の頃、背の低かった私は、男子がすごく大人に思ってたものですが、中学生男子とはこういうものだそうです。…、笑。ある大人の男性にこのことを…

今週のお題に挑戦"雨の日☂️"2

今週のお題「雨の日の楽しみ方」雨が☂️降ると、"あっー、今朝、まとめた髪がなんか、綺麗に見えない"とか"スーツの裾がぐちゃぐちゃに"とかなんとか、色々ここに書ききれない程のご意見はあるかと思われますが、そんな気持ちは傍にそっと置いて、池にいるカ…

お礼㊗️2

先日、読者2人、同日に登録して下さった方がおられます。誠に誠にありがとうございます…。このブログは、時に笑いが止まらず、ワライダケを食べたように、思いだして、夜中にまでにやけてくることもございますが、通報の必要はありません。…、笑。また、人畜…

心霊現象

"左肩に何かいるんです。"と訴えられたので、よく見ると、そこには、"ピップエレキバン"があった。…。これのことを言ってるのでは無いだろう。…。…、笑。追伸、私はこういうの全然見えないので、よく分からないのですが、やはり左肩が重いのでしょうか???…

断捨離

"夫を断捨離したい"という50代主婦のとある雑誌への恐ろしい投稿。。。…。いやー、私でないです、ないです。本当ですってば!!…、苦笑。追伸、こんな投稿も、どういうニュアンスで言ったかって大切ですよね。SNSとかも顔の印象が見えなかったりするので、ト…

クッキー🍪

クッキー🍪に励まされた。…、笑。

今週のお題に挑戦"雨の日☂️"

今週のお題「雨の日の楽しみ方」昔、小学校の頃は、みんなとずれていることが恥ずかしくて、雨の日☂️でも、長靴を履かず、靴を履いていった思い出がある。…。これは、話せば長いのだが、朝、登校の時だけ、雨が降ってて、途中から雨が上がって、おまけに、運…

恋多き女

占いをしたら、"恋多き女"と出た。…。プププ、🤣そんな訳無いじゃん〜‼️40代オバちゃんです〜、笑。…、笑。

お礼㊗️

先日、読者に登録して下さった方がおられます。誠にありがとうございます…。この雨の足元のお悪い中、足を運んで下さいますことに感謝致します。…、笑。こちらは、24時間営業しておりますので、悲しい時、ホッコリしたい時、いつでもどうぞ。…、笑。それでは…

ボランティア

ボランティアにと公園清掃に精を出す奥さんに夫は思った。"家の掃除をまずしたらいいのに。"…、笑。

今週のお題に挑戦"家で飲む"3

今週のお題「家で飲む」昔、おじいちゃん、おばあちゃんの家は農家で牛やヤギを飼っていた。"牛乳を飲みたい"とおばあちゃんに言ったら、ヤギ乳が出てきた時はびっくりした‼️…、笑。

今週のお題に挑戦"家で飲む"2

今週のお題「家で飲む」おばあちゃんは"イモリのお酒"を家でつけてました。…。子供ながらにその景色を見た時に、魔法使いのおばあさんのように感じたのを覚えています。…。そんな私が今は梅酒やかりんを漬けてます。…。遺伝子的にすることは変わらない。…、…

今週のお題に挑戦"家で飲む"1

今週のお題「家で飲む」家飲みで、定番に出てくるピーナッツ🥜。…。食べるべき存在が飲みが絶好調に盛り上がると、ピーナッツ🥜の鼻栓に変わる。…。いや、絶対、絶対に真似したらダメ👎…、笑。イヤー、本当にこんなことしないですよ、あはは。…、笑。

祝㊗️1000記事

昨日、1000記事を突破しました。これも、一重に皆様がスターをつけて下さったり、読者になって下さったおかげです。そして、その応援のもと、頑張って記載した作者のおかげです。…、笑。誠にありがとうございます…。昨日、読者になって下さった方もおられま…