2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見て、見て〜!!

"見て、見て〜!!"とそんな近くに持ってこなくても、私、ど近眼じゃないので!!!…。子供とのやりとり。…、笑。

豚の丸焼き🐷

逆上がりを鉄棒でしようと思ったら、久しぶりに"豚の丸焼き"になった。…。…、笑。

子供だまし

"痛いの痛いの飛んでけ〜!!"と年長さんの子供に言ったら、"そんな子供だまし…。"と言われた。…。…!!…、笑。

親力

小学生の頃、"あの子はどうして自由制作であんな素敵な作品を作れているんだろう?"と思ってた。…。いや、大人になって分かる。…。あれは、親力でしょ???って。…。小学生の1年生がどんなに創作力があっても、何も環境因子が無かったらあれは思いつかない…

忘年会

忘年会でその職場は必ず、入社1年目は芸をすることになっていた。…。芸なんて、普段鍛えたりしてないので、毎年、受けない、受けない。…、苦笑。それなら、辞めたらいいのに、毎年、恒例の行事である。…!たまに、すごく芸が受けたりすると、その一年目は、"…

油揚げ

"油揚げは豆腐を焼いて作る"と豆腐屋さんの娘さんが、私の中学校時代に教えてくれた。"えっー???うそー?!!"とか言いながら、ずっと笑い転げていた。…。追伸、今も"豆腐屋さん"ってあるのかなって地元を離れて連絡もしてないので、時々思い出します。あ…

態度

友人が子供から言われたとのこと。"お母さんって、どうして人前でいる時と家にいる時で態度が違うの???"…。どう、態度が違うのでしょうか?…、あはは。…、笑。

寿司ネタ

このお盆に親戚で集まり、ご飯となった。"好きなものを食べていいよ"とお爺ちゃんが言ったら上の寿司ネタのみ食べるヤツが出てきた。…。流石に不評だった。…。追伸、白い寿司飯のみ沢山残ってました。…、笑。

生クリーム

ケーキを🎂手作りした。ケーキを作りあげる前に泡だてたはずの生クリームが半分以上無くなってた。…。…、笑。追伸、つまみ喰い、つまみ喰い。…、笑。側面はクリーム無しということで。…、笑。

サンダル

海に行っても無いにも関わらず、サンダルの日焼け跡が出来る。…。…、笑。

鼻血

両鼻から鼻血を出し、鼻に栓をして、息苦しそうにしている人がいた。…。これぞ、口呼吸。…。追伸、腹式呼吸をマスターするのって、難しいし、昔、やり方が分かりませんでした。…。自然に力が入って、胸式呼吸になってるとか。腹式呼吸だと、お腹回りの脂肪が…

今週のお題に挑戦"今週も乗っていきましょう"

昔、私はヨガを習っていたのですが、そこのヨガ合宿で色々な職業の人と出会う機会があった。…。そこの合宿で一番、目立っていたのは、結婚式の司会者を職業としていた人。…。うーん、兎に角、世の中の明るい面をいつも見るように心がけているのか、とても明…

落ちた、落ちた。

落ちた、落ちた、何が落ちた???…。りんご‼️(ニュートンの重力の法則)落ちた、落ちた、何が落ちた???…。ほっぺた‼️(料理が美味しすぎ!!)落ちた、落ちた、何が落ちた???…。試験。…。…!!…、(何があったんだろう?!!)追伸、これは、幼稚園での歌…

同窓会

同窓会をしたのはいいが、料理が蟹食べ放題だった。…。誰も喋らない。無言で、ひたすらひたすら蟹をほじる。…。おーい、幹事、どうして蟹食べ放題を選んだんだ?!!…。…、苦笑。

今週のお題に挑戦"今週も乗っていきましょう"1

今週に限らず、24時間、365日不眠不休でノリに乗ってるのが、当ブログ、"ゆるりゆるりとblog"です。…。24時間、365日乗っておりますが、船酔いすることはございません。…、笑。乗る前の酔い止めも必要ございません。…、笑。時々、ノリに乗りすぎて、この作者…

カテゴリー分け

この暑さの中、自分のブログをカテゴリー分けしようと試みた。…。うーん、これが、難しい。…。全部、面白い。…。面白い、駄作の2つのカテゴリー分けでは、面白いしか当てはまらなかった。…。…、笑。追伸、全て面白いは言い過ぎなんですけど、(笑)ちょっとだ…

キムタク

木村"たつや"という先生がいた。当然、あだ名は"キムタク"ならぬ"キムタツ"だった。…、笑。

今週のお題に挑戦"あのピンチを振り返る"

あの年度末の仕事の忙しいあの一週間。…。涼しげな顔をしていても、家にパソコンを持ち帰っても仕事してる。…。挙句のはては、1日目カレー、2日目カレー、3日目カレーうどん。4日目カレーチャーハン、5日目インスタントラーメン、6日目冷蔵庫一掃の野菜炒め…

8月3日

8月3日、蜂蜜の日でなく、プーさんの日だって。…、笑。

恐怖体験

恐怖体験をした、という内容をよく聞くとペーパードライバーの人の車に乗ったとのこと。…。そのペーパードライバーは私のことだった。…。…!!…、苦笑。

甲子園

甲子園の全国大会で、いつも練習試合をしている隣の県と一回戦で戦う。…。…!!時々ありますね…。…。

暑さのせい

お盆に親戚が集まったので、小さな子供達に手品を披露した。…。その時の反応。…。"あれ?!!これ、どこが手品だったの???"…。きっと暑さのせいですよ、きっと。…。…、苦笑。

家電製品の修理代

家電製品の修理代の方が再購入より高い。…。えぇっー?!!…。…、笑。

神経衰弱

この暑さで"神経衰弱"のトランプゲームをしたが、いつまでも、ゴールにたどり着かない。…。誰か当ててくれたらいいのに。。。頭がボッーとする。…。…、苦笑。

匂い(におい)

"これ、匂ってみて"と言われてみて、匂ってみると、"無臭"…。ん???何の匂い???と思ってたら、"ママの匂い"って。…。えっー?!!匂いしてましたか?!!…。…、笑。追伸、それぐらい匂いって自分では自覚してないらしいです。…。!!!…、笑。友人の話…

ソリティア

会社の後輩が難しい顔をしていたので、"何を困っているのかな?!!"とこっそり覗いてみたら、その画面の中には"ソリティア"(ゲーム)…。…、笑。追伸、私、ソリティア、得意で強いです。…、笑。

人見知り

人見知りが 始まって、お母さんから少しでも離れるとわんわん泣いてる赤ちゃんが、お母さんに抱っこされるとガミガミ怒ってくるお姉ちゃんにも、強気にパンチ仕返してる。…。…、笑。

どこかの酔っ払ったおじさん

どこかの酔っ払ったおじさんが、自分の家の前で寝ていた。…。家の前の1段目の階段に脱ぎ揃えた靴が並んでる。2段目の階段に脱いだネクタイと時計、そして、3段目におじさんがカッターシャツを緩めた状態で、寝ていた。…。家に帰ってきたつもりだったのではな…

売り物のベッド

売り物のベッドでぐーぐー寝ている人がいた。…。…、笑。追伸、暑くて疲れているのですかね???…、笑。

アナゴさん

サザエさんに出てくるアナゴさんは27歳だった。…。ふねさん、52歳、波平さん、54歳、サザエさん、24歳えっー?!!みんな、見た目より若くないですか?!!…、笑。私の勝手な偏見???…、笑。