2020-08-17から1日間の記事一覧

すべりこみセーフ

もう定年まじかで すべりこみセーフ的に 事なきを得るかのように 周りと派風をたてずに仕事場にいる人がいる。 ・・・。 いや、存在するが、仕事をしない。 ・・・。 半沢直樹のTVを見て思った。 ・・・。 不正に対し、怒り、熱くなれる私はまだまだ、半沢直…

サウナ療法

今、していること。 サウナ療法。 ・・・。 クーラーつけずに、 汗をかきつつ、仕事をする。 ・・・。 本当に痩せる。 余分な汗が出る。 ・・・。 ずっとクーラーをつけてるより 汗をかく方がなぜか? 涼しいし、気持ちがいい。 ・・・。 在宅ワーク明け、 …

宿題

宿題のごとく、 先週のブログを次々とアップしています。 ・・・。 汗をかきつつ・・・。 ・・・。 この暑さの中、私ってば偉い!! ・・・。 ・・・、(笑)。

静かにしてください。

*静かにしてください*、という 学級委員長の声が一番 大きかったりする。 ・・・。 ・・・、(笑)。

素直

何故か? *昔は・・・、美しかった人* とか、 *頑張ってるけど、いまいち十分に流行に乗り切れてない人* とか、評価する人がいて、 素直に 美しいとか、頑張ってる!! とか素直にほめてくれればいいのに。 ・・・。 ・・・、(笑)。 一段持ち上げて、落…

あけろ

とある子供が お菓子の入れ物を見て言う。 *あけろ、あけろ* ・・・。 よく見ると、 *あけ口* ・・・。 ははは、確かに、*あけろ*だ。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦*怖い話*

今週のお題「怖い話」 1年前はごろごろしているだけだった 赤ちゃんがもうすでに、 歩き始め、最近は色々話までするようになった。 おまけに *あんぱんちー*とか言って、 アンパンマンの真似をして、こちらがあたかも ばいきんまんかのごとくたたいてくる…

夏休み

先週、夏休みを頂きました。 iphoneのみ持ち歩いていたのですが、 なぜか?iphoneからは入力できなかったのです・・・。 ・・・。 またまた、 復活!! ・・・。 ゆるりゆるりとやっていきましょう。 ・・・、(笑)。