2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ比べ

日本は生きづらい国だそうです。…。みんなの幸福度???を調べた研究でも、他国と比べて、幸福度が低い。…。なんか、周囲のこと気にしちゃうからなんですかね???…。多様性って、日本に馴染みが無いから。…。いつまでもみんなで残業したりね。自由になり…

まだいらぬ心配

経済的自由人になった時のことを考えた。…。暇すぎて、暇すぎて、どうしたら、時間って過ぎるんだろうとか、昼夜逆転とかしちゃって、どうしたら、生活を元に戻せるのだろう?とか、悩んでたりね。…。ふふふ。今は、まだ、いらぬ心配。。。…、笑。

アラートメール📩

私の市では、警察から痴漢や不審者の警告のため、事件があるとアラートメールが送られてくるシステムがある。…。ここ、最近頻繁に送られてくるアラートメールの内容。…。何故か、猿の目撃情報。おまけに、"猿と目を合わせない。"とかまで、注意書きがある。……

断捨離

友人が断捨離をしたというので、見てみると、本当に家に何も無かった。…。机も無かった。タンスも無かった。クローゼットの中にも何も無かった。…。えっ???どこで着替えとかしてるの?そもそも、どこに服が???というレベルだった。…。…、笑。

アンケート

アンケートって必ずしも、そのアンケートの回答を集めているのではなくて、そのアンケートを通して、その製品の存在を知ってもらったり、そういう役目があると聞いた。…。へっー!って。…。ある頭のいい上司がいた。社内で、1ヶ月に一回くらいテストをするの…

酸っぱいガム

子供のお菓子で、4つのガムの内、1つは酸っぱいというような罰ゲーム的ガムがある。とある子供がそれを買うのが好きで、罰ゲームガムを必ず私にくれる。…。そもそも、ハズレがあるのを知ってて何故、そのガムを買うのか?!!そして、何故に私がいつも罰ゲー…

早起き

ゆっくり寝たい土日に限って、子供って、何で???早く起きるのですかね???…。平日は起こしても、起こしても起きないのに。…。…、笑。

白いイチゴ

白いイチゴが現在、存在する。…。そのイチゴを見て本気で思った。…。"熟れてないのか?!!"…。…、笑。

チョコレートケーキ🧁🍫

私の家のおじいちゃんが"死ぬ前にチョコレートケーキ🧁を山程食べて死にたい"と言ってた。…。まだまだ、そんなことを言ってるおじいちゃんが元気そうで良かった。…。…、笑。追伸、味覚って歳とっても余り変わらないのですかね???…。…、笑。

おせち料理

私の家では、おせち料理を手作りする。しかし、途中で、つまみ食いして正月の席に並ばない品もある。…。それも、また、一興。…。…、笑。

教育ママ

教育ママって、何で自分がせずに、人にばかりはっぱをかけるのですかね?夫とか、子供とか。…。自分で勝負すればいいのに。…。…、笑。

ふれたもの

ふれたものに人は影響を受けるものだから、色々世界を広げたいなぁと思う。…。アメリカで仕事をしている人がいて、それが、豪邸‼️自分がふれたものの中からしか人間って選択肢を選べないものだから、本当、色々大きなものにふれ、器を大きくしよう‼️…。…、笑…

早起きは三文の得

"早起きは三文の得"ということわざがある。三文は90円くらいらしい。…。…、笑。

仕事

仕事をしていて、イライラすることが多いのだけど、この前少しいいことがあった。…。相手から利用されてる感もなく、相手が本当に、知らないことをアドバイスして、感謝された時。…。金銭的な部分にも影響をする仕事。…。だけど、それだけの為ではない仕事。…

昨日、夢。

昨日、ブログを書く夢を見て、寝てました。久しぶりの更新無しです。…。本日、2作品作ります。…。これが、トイレとかの夢で無くて良かった。…。起きたら、おもらしとかね。…。…、はは。

目覚まし⏰時計

目覚まし⏰時計をへんな時間にかけておいて、自分が忘れて鳴り出して、本当にびびった!!びびった!!…。…、笑。

在宅勤務

色々と新しい働き方を導入し、多様性を認めるようになるといいなということで、導入された在宅勤務。すごく、身体が楽。通勤の往復約2時間が本当に自分の為の時間に使える。…。本当にありがたいこと。…。ただ、いい面と悪い面は隣合わせということで、本当に…

今週のお題に挑戦"大人になるのはどんな時?2"

"創造性を発揮して、もっと自由に発想を出せ"と大人に言われ、強制的に案を出さなくてはいけない状況に身を置くとき。…。うーん、それって、その状況って自由なんですかね?…。"大人になるのはどんな時?""冷静に大人の言動を見つめている時。"…。…、苦笑。

とある英会話教室

とある英会話教室をのぞいてみると、英会話より、終わった後の飲み会の方が盛り上がっていた。それも、その飲み会は全て日本語。…。その英会話教室の主催者は私が高校時代に"日常会話に英語を入れて毎日過ごすように"と指導していた英語教師だった。…。…、笑…

今週のお題に挑戦"大人になるのはどんな時?"

同じ質問を芸能人のローラさんにした。そしたら、返ってきたと言われる答え。…。"シャンプーの詰め替えを自分でしている時"…。…、笑。

かくれんぼ

かくれんぼチョコレート🍫があるよというと出てくる隠れ主。…。…、笑。

先輩

仕事の先輩が昔、お正月明けに少し太ったら、久しぶりに出会った同期の友人に"もしかして、妊娠した?!!"と聞かれて、恥ずかしかったとのこと。…。…、笑。

人に優しく

人に優しくするといいのは、自分が同じ事にあった時、出来なかった時、落ち込む時、自分に優しく出来ますよ。…。これ、本当。…、笑。

通勤時間

私は結構長い時間を通勤にあてている。関東なら普通かもだけど、片道まるまる1時間30分。…。この前、ビックリしたのが、同僚が、仕事の訪問で、上司に出張の届け出を出してたのに、私の家より、その出張先の方が会社から近くだった。…。毎日、出張している私…

青汁

何故か???会社で青汁を無料提供されることになってた。…。何故か???一日一杯は飲んでしまう青汁。…。…、笑。

育てた親

病気した時に、子供の方がしっかりしていて、"タオル敷いて"とか"洗面器持ってきて"とか、どちらが親なんだか、みたいな感じでした。(それも、子供小学生、親40代!!)…。こんな立派に育って、育てた親の顔が見てみたい。…。…、笑。

子供

子供って、なんでこうもこんな所で飛び跳ねたり、叫んだらしてるのですかね???…。大人になると、なんと省エネになることか!!!省エネ、省エネ。…、笑。

親心

親から電話がきた。私の専門の分野について自分が聞きかじった知識。…。心配してるのも分かる。…。ただ、内容が、体操のオリンピック選手に"鉄棒を回る時には、変な所で手を離さないように"というような専門家に次元の違うアドバイス。…。いつまでも、親から…

明けましておめでとう🎍

"明けましておめでとうございます"と先輩に連絡を送ったら、"あけおめ、ことよろ"と8文字だけで、返信された。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"旅"

旅行ってこうも、渋滞で待たされた、とか、あそこで、病院に行かないといけなくなったとかそんな思い出ばかり覚えているのでしょうね。…。人生もまた旅。苦楽共に笑って過ごせることこそ"旅"の醍醐味。…。…、笑。追伸、上手くまとめましたなぁ。…。…、笑。