2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題に挑戦"うるう年"

うるう年の2月29日に生まれた人が40歳になった誕生日に言ってた。"私、まだ10歳なんで。"…。…、笑。

コロナ

コロナの影響で、自宅でのワークが増えたのはいいのだが、朝から、何かつまみ食いしながら、仕事するものだから、太る、太る。その件を他の人に話をしたら、"その発想、マクドナルドで毎日ご飯をすませて、太ったのはマクドナルドのせいと訴えた人の思考と似…

少し痛みますよ。

病院で"少し痛みますよ"とか言われながらした注射など、少しの痛みで済んだことなど、余り無い。…。むっちゃ痛い。…。…、笑。

先週のお題に挑戦"大切な人"

先週のお題に挑戦"大切な人"大切な人というのは、隣にいる時には、その大切さが分からなくて、その距離間にイライラしたり、たまにケンカしたり、そういう人なのではないかと思う。…。そして、本来なら、一番に大切にすべき人。…。私の大切な人。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"ネコ"

今週のお題「ねこ」"私の友人はウーパールーパーのブローカーなのだが、こういう、ネコとかタイトルになると、犬派とか猫派とかの論争になりがちで、ウーパールーパーの話が全く出てこないのは寂しさを覚えると言ってた。…。…、笑。

七五三

七五三の子供の撮影を見てると親バカだなと思うが、"我が子が一番、可愛い"と思うものらしい。…。そこまで育て上げたお父さん、お母さん記念日。…。…、笑。

銭湯♨️

銭湯♨️に主のような人が居て、この前、ある洗い場を使おうとしたら、"ここ、私の領土だから使わんとって"と言われた。…。いやいや、オーナーの持ち主だろう。お互い裸であるから、何も根拠は無いが、オーナーには思われなかった。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"ネコ"

今週のお題「ねこ」私のおばあちゃんは無類のネコ好きで、本当に可愛いがってた。…。ある時、おばあちゃんの家でお母さんが晩ご飯として作ったサンマを台所に飛び乗り、飼い猫がさらって行った日にも、おばあちゃんが、"そんなにネコに怒られんでもエエ。"と…

今週のお題に挑戦"私の大切な人"

私の大切な人。前日、大げんかしても手作りのお弁当を全てたいらげて、空のお弁当箱に折り紙で"お弁当作ってくれてありがとうニャー"と書かれた手紙を入れてくれる娘。…。可愛い💕…、笑。

ピタゴラスイッチ

何で、結果がいつも分かっているのに、最後まで、ピタゴラスイッチを見てしまうのですかね???…。…、笑。

今週のお題に挑戦、大切な人

そんな大切なこと聞くのですかぁ??プライベート、プライベート…、笑。

病院

病院で待たされるとイライラするが、逆に全く待たされないで、誰も待ち合いに患者さんがいないと不安に感じるのは何でだろう???…。…、笑。

非常用バック

非常用バックの中身、防災グッズが要らないとメルカリで売ったと言ってた。…。ええっー?!!…。

申年

申年生まれの子供が星座の話しになった時に、自分も話に混ざりたかった模様。一生懸命アピールしてきた。…。"私、猿座!!🐒"…。猿座は無いのですよ〜。残念‼️…、笑。

バレンタインデー

バレンタインデーで有名な2月14日。…。もう一つ、2月14日は煮干しの日らしい。…???何故???2=に、1=ぼ、4=し1=ぼ???棒らしいです。…、笑。でも、2月14日に、煮干しをもらってもあまり嬉しくない。…。…、笑。

マスク

このコロナウイルス🦠騒ぎで、マスクがバカ売れ。…。店頭に品物が無い‼️…。とある小学生が言ってた。…。"マスクが無いので、ブラジャーを代わりに口に付けている人がいた。"えぇっ〜?!!そんな人おらんやろ。変態仮面くらいだと思うわ〜。…。…、笑。

ディスポーザー

生ゴミを砕いてくれるという新型のマンションに住んでいる人が早速試したくて、スイカの皮とか、レモンとか大きなものまで、段々と挑戦。…。結局、詰まっちゃったとかなんとか。…。うーん、人間の好奇心に戸は立てられない。…。…、苦笑。

天気

電車での通勤に1時間30分かかる私は、会社を出てきた時の天気と家の天気が全く違うことがある。…。傘を忘れていた程度ならいいのだが、家の周囲では、警報なんか発令してダイヤが乱れている時なんかもある。…。本当なんですってば‼️…。真剣に言えば言うほど…

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳、三文って、30円くらいらしい。1日だったら、大したことないけど、3年したら、大体、10万円。…。結構、大きいな。…。…、笑。

油揚げ

油揚げって、豆腐から出来ているって知らなかった。…。中学生の頃、これを聞いて笑い転げていた。…。…、笑。

チヤホヤ

4歳の子供が1歳の子供に、"チヤホヤされるのも今のうちだ"と言ってた。…。…、笑。

とある芸人さん

とある芸人さんが、若い頃は痩せていたのに、売れると太り出すというのは時々見た。…。時に、誰か分からないくらい別人に見えることもしばしば。…。…、笑。

在宅勤務

在宅勤務になって、ビックリ‼️すること。ずっーと、何か食べながら仕事していること。…。リアルにビックリ‼️ずっーと食べてる。…。…、笑。

友人が寝ていて夢を見たと言ってた。…。何故か、落第した試験の再試験を受ける夢。…。壊したお皿の片付けをお母さんにバレないように片付けしてる夢。…。なんで、夢の中でもいつも、焦ってるんでしょうね。寝ている時ぐらいゆっくりすればいいのに。…。…、笑…

ダイエットシェイク

ダイエットシェイクがあって、それを一食どこかの食事と交換すると痩せますよ、という売りの物があった。…。なんか、勘違いしている人がいた。…。そのシェイクと、食事と一緒に飲み食いしてた。…。えっ?!!それってダメじゃん!!…。…、笑。

出張

毎日、通勤時間に1時間30分かかる私は荷物が重いので、スーツケースで毎日通勤している。よく聞かれる。…。"出張ですか?""いえいえ、毎日の通勤です。"…。…、笑。

眉毛

とある彼氏の報告。…。大好きな彼女と初めての宿泊デートでお泊りしてビックリ‼️したこと。…。彼女の眉毛が起きたら無かったこと。…。…、笑。

七草がゆ

七草がゆをこの前食べたかと思えば、もう今日は、節分ですよ、えっー?!!早すぎませんか???…。…、笑。