2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題に挑戦"激レア体験"5

今週のお題「激レア体験」"5そんな運動とか全くしないタイプでも無いのに、(これでも、ラジオ体操は毎日心がけてる!)ピラティスとか新しい運動をしたら、次の日無茶苦茶筋肉痛になった。…。その筋肉にとってみたら、激レアな体験なんだろうな。…。…、苦笑。

今週のお題に挑戦"激レア"4

今週のお題「激レア"4」激レアと言って、私達の世代で思い出す代表的なものと言えば、ビックリマンチョコかと思う。…。本当にそのチョコレート菓子が売れすぎて、"社会現象"とまで言えるものかと思われる代表作である。…。入ってるチョコレート菓子はいらな…

今週のお題に挑戦"激レア体験3

今週のお題「激レア体験」"3昔、小学校時代の同窓会があった時に激レア体験をした。…。小学校は私は地元の公立の小学校を卒業したこともあって、本当に色々なその後を辿った人と出会った。…。画家になった人、など様々。画家などは、一枚絵が売れたら、それ1…

今週のお題に挑戦"激レア体験2

今週のお題「激レア体験」"給料日前に夫が自分から食べ終わった皿を下げ、自ら皿を洗い出すような激レア体験がある時は、何か、飲み会など不定期な何かが今後あることを予測してしまうのは、妻の第六感と言えるのであろうか?…。…、笑。

炊飯器の謎

私の家の炊飯器の謎。…。予定時間より、10分前に炊き上がる。…。予定まで、10分前到着不要なのだが。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"激レア"体験

今週のお題「激レア体験」人文字という名の元に関節にとって、無理難題を言われた。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"おうち時間"

お題「#おうち時間」"不要不急の外出を控えるようにと言われると大切になってくる"おうち時間"…。こういう状況で、自分という人間がもともと、外出好きなのかどうか分かってきますよね。…、笑。私のおうち時間の過ごし方1 ふるさと納税の品のチェック2 料理…

一日一善

一日一善ならぬ"一日1ブログ"を心がけています。…。最近、訪問してくださる方が多数拝見され、スターをつけて下さることに誠に感謝しております。読者登録もいつでもお待ちしております。…。私はいつでも、24時間365日、ボヤキ、うめき?、叫んで?おります…

今週のお題に挑戦"ゲーム"4

今週のお題「ゲーム」"ソリティアとかウノとか子供のゲームに口出しをし、子供より熱くなって、一手間違えると誰よりも激励、悲しむのは一体、どこの親だろう?!!…。…、笑。

ハリセンボン

ハリセンボンという魚の針は1000本無いらしい。…。ええっ〜?!!…、笑。追伸、400本くらいらしいですよ。…、笑。

今週のお題に挑戦"ゲーム"3

今週のお題「ゲーム」"3"ゲーム🕹"をするその真剣な眼差しで、勉強に向かって貰えれば、さぞかし成績は伸びるだろう…と何人の親が思っていることであろう。…。…、笑。

非現実

芸能人の写真を見て、"非現実的だな〜"と思う一コマ。…。入浴後なのに、しっかりメイク💄を感じる時。…。…、笑。追伸、いや〜、綺麗な人ですよ、でも、それとこれとは違う話し。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"ゲーム"

今週のお題「ゲーム」"子供が小学生となり、"ボードゲームを一緒にしよう"と持ちかけられることが多くなった。…。一緒にしながら、子供自身が勝たないとかなり機嫌が悪くなる。…。時々、子供自身がルールを作り、ちょっと前にしたゲームとは、(同じゲームの…

今週のお題に挑戦"ゲーム"

今週のお題「ゲーム」"印象に残っているゲームには、"スーパーマリオ"がある。あの当時の子供達はみんなしたはずだ。…。でも、そのエピソードより、印象的なエピソードがある。…。昔、宇宙に行く際に積み込んだ機械のレベルとしては、"スーパーマリオ"ゲーム…

上司

上司の言葉使いでイライラする原因について考えてみた。…。私はその担当部署について何年も担当しているので、その分野については本当によく分かっている。その分野について、"今度、フォローに回るために、会議出るわ"と上から目線で言われ、大体の状況を私…

上司

上司の言葉使いでイライラする原因について考えてみた。…。私はその担当部署について何年も担当しているので、その分野については本当によく分かっている。その分野について、"今度、フォローに回るために、会議出るわ"と上から目線で言われ、大体の状況を私…

可愛い

可愛いお花や犬を見つけて、"可愛い"と愛でてるその貴方も可愛い。…。…、笑。

鮭が産卵すると、ある程度するとすぐに死ぬと聞いた。やるべきことやり切った感なのかなと。…。子育てが終了し、子供達を成人にし、就職も無事に出来て、結婚もしたある母親も"もう、なんか一生懸命に働くって感じが抜けちゃったのよね、ははは。"と言ってた…

ミイラ

私の同僚が海外に栄転することになった。その時に言ってた。…。"日本の立場を海外から理解してもらえるような努力をしてくる。"…。海外と日本での交渉の際にその同僚はよく出てくるようになった。…。海外の立場を代弁し、いかに日本サイドが状況を理解してい…

今週のお題に挑戦"私の部屋"

今週のお題「わたしの部屋」"今回のお題について、何か面白いネタが無いか?!!家族に聞いてみたら、"私の部屋云々言う前に、書斎も子供のおもちゃも部屋に一緒になってて、とりあえず、部屋の前に自分のスペースが欲しい"と言われた。…!!…、苦笑。

今週のお題に挑戦"仕事が出来る先輩の部屋"

今週のお題「仕事が出来る先輩の部屋」私の職場に仕事が出来て割と見た目も素敵な先輩がいる。…。ただ、ある程度の年齢になっても結婚する気が全くないのか、女の人が周りにいる様子が全く見られない。…。ある時、"あの先輩って、独身貴族を気取っているんで…

今週のお題に挑戦"友人のルーム"

今週のお題「友人の部屋」"断捨離をしたという友人の家を動画でアピールしていた。ビックリ‼️したのは、食事を食べる机も無かった‼️…。いや、色々無くすって言っても、そのまま、他人に家を貸し出しできるくらい物が無いとはそれこそ思いませんでした。…。い…

今週のお題に挑戦"リモートワーク、及びダイエット

私は雑誌の付録が欲しくて色々な年代の雑誌を買うのだが、これが内容を拝見すると面白い。…。どの年代にもダイエットの記事が記載されていることが多い。…。こういうものを食べると宿便がどっさり出て、体重が痩せます、とか(食事中だったらごめんなさい‍♀️)…

今週のお題に挑戦"オンライン"

今週のお題「オンライン」このコロナ騒ぎにより、在宅勤務、オンラインワークが私の会社でも始まっている。…。通勤時間の削減もあり、睡眠時間を確保できていることもあり一見、身体を休めている感はあったのだが、これが、身体を動かさない。…。万歩計をつ…

グルメ

色々、グルメぶってる人がいたので、"お腹に入ったら、タンパク質はタンパク質。変わりないですよ〜"と言ったら、"料理の概念無視してるやろ"と言われた。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"オンライン"

今週のお題「オンライン」"昔々、(とか言いながら、作者が生存していた約30年前…、笑。)世の中にファミコンとかが出始め、噂になっていた時代の話である。…。その頃は、一家に一台パソコンがあるなんて時代でもなく、TVのチャンネル争いが学校から帰ってきた…

泡立て器

ケーキ🎂を手作りする度思う。…。泡立て器の偉大さ。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"オンライン"

今週のお題「オンライン」"とあるご夫婦が、結婚するまで、ここまで日常のあれこれが違うということに気がつかなかったらしい。…。例えば、寝る前の電灯。1人は、豆電球一つ付いてないと、暗くて怖くて寝れない。相手は、真っ暗じゃないと寝れない。豆電球な…

今週のお題に挑戦"オンライン"

今週のお題「オンライン」"今、現在、在宅勤務が許され、オンラインでリモートで仕事をしている。…。普段、会社にいる時もご飯前なんかは、意識がとんで、その場所にはオンラインで仕事をしているが、気持ちは食事の方にリモートで意識は向いてる。…。えっ?…

今週のお題に挑戦"仕事"

"転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出 by 株式会社Jizai「転職nendo」学校を卒業してから、10年以上働いている私は、女の人が向き合う突然の休み"産休"とか"育休"というものにすごく戸惑った。…。休みに入ったら、あれもしたい、…