2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負けた。

長女が生まれた時、"パパの方においで"と言っても、ミッキーマウスのぬいぐるみの方に行ったので、“ネズミに負けた"と落ち込んでた父親。…。次女が生まれ、初めて覚えた言葉が"アンパンマン"…。"菓子パンに負けた"と言ってた。…。…、笑。追伸、アンパンマン…

株、アドバイス

私の買った株は株価が下がり、買おうとする株は株価が上がり買えません。…。私と逆張りするといいですよ。…。うーん、私は儲かっていませんが。…。…、苦笑。

何故?

何故か、子供が不思議なことをする。…。納豆を混ぜずに食べる。…。何回もこぼしたらダメと言っても、周りを水浸しにする。…。など、など、など。…。誰に似たのだか???。…。…、笑。

親戚の子供

私の家の子供も大分大きくなったので、もう、親戚の子供の背を抜いたかな、と思い、毎年会うが親戚の子供の背丈を抜くことは決して無い。…。…、笑。

タワーマンション

タワーマンションを買った先輩が後輩が同じマンションの上階を買ったことを知った。…。それに気づき、一言。…。"足向けて寝るなよ。"…。…、笑。

大食い選手権

大食い選手権って何であんな風に食べてるだけなのに、じっーと見てしまうんでしょうね。…。…、笑。

クーラーをつけている時はドアを閉める。クーラーがついていない時は、風通しよく、ドアを開ける。…。夏場、冬場で変わるこのルールが子供がなかなか理解出来ない。…。だから、時々、汗だくで、うっかり寝てしまった時に目を覚ますことがある。…。こんなのも…

めまい

軽い地震が起きたので、"あっ、地震だ!!"と言ったら、周りの反応が薄かったので、TVで確認したら、本当に小さい揺れの地震だった。そのことを周囲にアピールしたら、"更年期によるめまいなのかと思った"と言われた。…。えぇっ〜?!!私が敏感だったのに、…

今週のお題に挑戦"お父さんに伝えたいこと"

今週のお題「お父さんに伝えたいこと」"小さい頃は午前様になる父親が家族の中ではインパクトが薄かったが、ここまで大きくなった娘の私が、今、社会の中で働いています。…。お父さんに伝えたいこと。"働いてお金を稼ぐって大変‼️"色々、黙っていたけど、多…

玉ねぎ

玉ねぎを子供にむいてもらうように頼んだら、芯に近い白い部分までかなりむかれていたとのこと。…。…、笑。お手伝いの一種です、…、笑。

今週のお題に挑戦"父の日のプレゼント🎁"

今週のお題「父の日のプレゼント」"ネクタイリメイクによるペンケース。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"雨の日も、晴れの日も、リモートワーク"

今週のお題「雨の日も、晴れの日も、リモートワーク」"コロナの影響で、当たり前になりつつあるリモートワーク。…。そこで、雨の日も、晴れの日も行われているリモートワーク、あるある。…。上半身のみ気合を入れている人。…。上半身のみ背広、下半身はパジ…

雲を食べたい。

私が子供の頃、言ったように子供が"雲を食べたい"と言い出した。"雲って、成分は水だよ(水蒸気だよ)"と言うと、"えっ?!!"…。子供は必ず通る道、質問なのだろうか?…。…、笑。

今週のお題に挑戦"雨の日も、晴れの日も"

今週のお題「雨の日も、晴れの日も」"雨の日も、晴れの日も、ゆるりゆるりとブログで、いつもぼやいてます。…。24時間365日不眠不休でゆるりゆるりとブログは読めます。…。…、笑。

会社

とある人が言ってた。会社という場所はいつも、その人がそぐわない場所で働いているとのこと。…。そこで、結果を出して認められるようになると、出世して、新しい位置でまた、慣れない仕事を始める必要があること。…。仕事で結果を出さないといつまでも合わ…

今週のお題に挑戦"雨の日☂️も晴れの日も☀️"

今週のお題「雨の☂️日も晴れの日も☀️」"雨の日☔️も晴れの日も☀️まっすぐに立っているカカシのように、まっすぐに生きていきたい。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"雨の日☂️も晴れの日も☀️"

今週のお題「雨の☂️日も晴れの日も☀️」"雨の日☔️も晴れの日も☀️まっすぐに立っているカカシのように、まっすぐに生きていきたい。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"雨の日も、晴れの日も"

今週のお題「雨の日も、晴れの日も」雨の日も風の日も忠犬ハチ公はご主人様を待ってます。…。雨の日も晴れの日も私はゆるりゆるりとブログしてます。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"雨の日も、晴れの日も"

今週のお題「雨の日も、晴れの日も」"リモートワークになり、雨の日☔️も、晴れの日も☀️傘をかぶらなくても、雨に濡れず、仕事してます。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"傘"

今週のお題「傘」"ストッキングは破れないストッキングがもう既に製品としては、作れるが、作ってしまうと、新しい企業製品が売れなくなってしまうため、そういう商品は作らないようにしている、と聞いた。…。傘の骨が折れやすい私は時々思う。"傘も本当は、…

今週のお題に挑戦"外のことが分からない"

今週のお題「外のことがわからない」"専業主婦歴10年以上の友人が言ってた。…。"今度、高校の同級生と同窓会をするけど、もう、主婦歴が長すぎて、家に引きこもってたから、同窓会の会場まで、電車に乗っていくのが怖い"と。…。友人の"外のことが分からない"…

罪滅ぼし

とあるサラリーマンの嘆き妻が、理不尽な理屈をとなえる度、上司が"これは、俺に任せておけ"と言いながら、仕事が残っており、丸投げされる度、部下に仕事をお願いしたら、"もう、他の仕事を頼まれてますので"と上手くかわされる度、自分は前世、罪人で、現…

今週のお題に挑戦"外のことがわからない"

今週のお題「外のことがわからない」"こんな気持ちを抱くのは、一番に当てはまるのは、社会に出た時ではないだろうか?…。先輩が冗談で言ってることも、真面目に言ってることも、本当に大切にしないといけないことも、優先順位の付け方も何もかも分からない…

今週のお題に挑戦"外のことが分からない"

今週のお題「外のことがわからない」"お母さん、私は貴方のお腹の中にいる赤ちゃんです。私は、外のことが分かりません。…。お母さんの顔を眺めるにはまだ時間が必要です。…。私は外のことがよく分からないので、もしも、お母さんのお腹の中から外に出た時に…

リモートワーク

リモートワークをしている友人の話。…。TVに映る範囲で、上着は背広、下は寝巻きで仕事をしていた、とのこと。…。絶対に途中では立てないと言ってました。…。…、笑。

病気の原因

病院に行って、病気の原因を尋ねたら、"ストレスでしょう"と言われた。…。えぇっ〜?!!それって一生治らないということ???…。…、苦笑。ストレス無い人なんで居ないのでは?…。素朴な疑問。…、笑。

今週のお題に挑戦"外のことが分からない"

今週のお題「外のことが分からない」外のことどころか、自分自身のことだってよく分かっていないのが、人間という存在だと思います。…。今日は哲学的です。…。…、笑。我思う、故に我あり。…、笑。

とあるファイナンシャルプランナーの話。

とあるファイナンシャルプランナーが、"私の家、子供を産んでも大丈夫でしょうか?"と質問を受けた時に、"まあ、産まれたなら、なんとかなりますよ"と言ってた。…。それって友人の相談じゃないんだから!!…。…、笑。

何食べた?

家で、家族にこっそり隠していた高級チョコレート🍫を食べていた時のこと。…。TVをつけたら、偶然にも"何、食べた?"と聞かれた。…。こんな言葉にもビビった。…。…、苦笑。

ねんねこ

最近の子育てしている父親の悩み。…。子供から、向こうで一緒に寝ようと誘われ、布団で子供と一緒に寝ていると"ねんねこ、ねんねこ"とポンポンと肩をゆっくり叩きながら、父親のみ寝かされてしまうこと。…。子供はその後、飛び回って、遊び回ってます。…。……