2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題に挑戦「節分」

今週のお題に挑戦「節分」 *恵方巻きを食べるときは、無言でしゃべらないで食べる*というルール があるが、 ゼーッタイに絶対にぜったいに 変顔して笑わせようとする人がいる。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 笑ったら、福来ますよね。 ・・・、(笑)。 …

今週のお題に挑戦「鬼」

今週のお題に挑戦「鬼」 *鬼は外、福は内* と言いながら、 豆まきをした後に 豆を年齢の数だけ配るということをしている。 ・・・。 昔は年齢の数だけの豆だけだと少なくて、 もっと食べたいと思ったものだが、 今は年の数も豆を食べたら、夕食に影響する…

大学

昔、漫才師のロザンが言ってた。 ・・・。 *大学ってのはね、 いったん入ると、 迷路みたいになかなか抜け出れなくなりますから 注意がいりますよ。* と。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 大学中?に漫才師として売れてしまって TVに引っ張りだこで、 忙…

消しゴム

消しゴムで消したのだが、 黒いのが伸びただけだった。 ・・・。。 ・・・、(笑)。 追伸: おもちゃみたいな消しゴムで 消えないものありますよね。 ・・・。 ・・・、(笑)。

雑音

とある番組を見ていたとき、 TVの中で電話が鳴った。 自分の家の携帯電話かと思って、 一生懸命探した。 ・・・。 とあるドキュメンタリーセッションで、 救急車が後ろを走ったのだが、 *救急車に乗った人が大丈夫か?* と思って、 ドキュメンタリー番組ど…

今週のお題に挑戦「ふるさと納税」

今週のお題に挑戦「ふるさと納税」 香川県のどこかの市で ふるさと納税による寄付によって、 *1日市長*ができる ・・・、というような市があったように思う。 ・・・。 そのうち、*1日駅長*みたいに、 *1日校長先生*とか、 *1日市議会議員*とか、 出…

今時のメイク

今時のメイクを真似してみたら、 *瞼の上が腫れてる* と、指摘された。 ・・・。 ・・・、(笑)。

睡眠

夜、よく眠れないので、 医者に相談すると、 *それは、老人だから(年もいったから)* と言われた。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントに 子供が自分の好きな使いたいものを 買ってた。 ・・・。 その理由を聞いたら、 *いずれ、自分のものになるから。* ・・・。 *ひいいいいい!!母は、長生きする予定ですが!!* ・・・。 ・・・、(苦笑)。

3割打者

優秀と思われている 3割打者でも、 6割は凡打ですからね。 ・・・。 失敗したり、うまくいかないことが あっても だいじょうぶ、 そんなときもあります。 ・・・。 ・・・、(笑)。

ダイソー

ダイソー商品は アメリカでは割高らしい。 ・・・。 ・・・、(笑)。 ブランドですよ、日本を代表する!! ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 自分の私利私欲のためでなく、 人の喜んでもらいたくて、 笑ってほしくて、 何かができるとき。 ・・・。 そんな気持ちで *ゆるりゆるりとblog* 書いてます。 ・・・。 「大人になったなと感じるとき」 ・・・。…

結婚祝い

後輩から *結婚のお祝いにプレゼントを贈りたいのですが、 何か欲しいものとかありますか? 外車とかダメですけど・・・。* と、言われた。 ・・・。 外車なんて、誰かにおねだりしたこと ありませんが!! ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 子供達がこの寒い中、 短い短パンをはいて、走り回ったり、 寒中水泳をしているのを見ると、 *若いなあ*。。。 と思う。 ・・・。 決して、若かりし頃、そんな寒い中を 私自身は走りまわっていたわけでなく、 昔…

ドンマイ

スッキリとした家を目指して 断捨離していた時のこと。 ・・・。 トイレットペーパーだったか、 テッシュペーパーだったか 忘れたが、 家に在庫があるにも関わらず、 *安かった*ため、買い足して、 *ああ、買いすぎ*と思っていると、 小学校低学年の娘が…

今週のお題に挑戦「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 いつまでも親を頼りにしていると思っていた 子供が、 一人で料理を作りあげたとき。 ・・・。 今まで、キャラクターのお面を うれしがってかぶっていたのに、 それを恥ずかしがってかぶらなくなったとき。 ・・・…

今週のお題に挑戦4「大人だなと感じるとき」

今週のお題「大人だなと感じるとき」 締め切り前に ジタバタせずに、 きちんと仕事を 爽やかに終わらせているとき。 ・・・。 うーん、しばらく無いなあ。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

BOOKING

英語の講義で、 店の予約の仕方を習った。 ・・・。 彼女のいない男の同僚同士で、 *彼女のいる前提で、誕生日のケーキの予約の仕方* を習った。 ・・・。 英語の勉強にはなったが、 それを使えるようになるのは*彼女ができるのは* いつだろうと、 同僚…

今週のお題に挑戦3「大人だなと感じるとき」

今週のお題「大人だなと感じるとき」 自分のすべきことを自分のできる範囲で きっちりとこなし、 人をうらやむことなく、 淡々と日常の中に 喜びや幸せを見つけられる人。 ・・・。 「大人だなと感じるとき」 ・・・。 今日は真面目です、はい。 ・・・。 ・…

今週のお題に挑戦3「大人になったなと感じるとき」

今週のお題に挑戦「大人になったなと感じるとき」 切り分けてとりわけする ケーキを分け合うときに、 *こちらのケーキの片割れのほうが多い* とか、 *こっちにクリームが多くついてる* とか言って、兄弟喧嘩しなくなったとき。 ・・・。 「大人になった…

今週のお題に挑戦"大人になったなと感じるとき"

今週のお題「大人になったなと感じるとき」"2"今まで、"甲子園に出ている高校生の"お兄さん""と呼んでいた存在が年下になったとき。…。"大人になったなと感じるとき"…。…、笑。

今週のお題に挑戦"大人になったと感じるとき"

今週のお題「大人になったなと感じるとき」とき"誕生日ケーキに5歳になったお祝いにろうそくを5本立てていた娘が一言。…。"お母さんみたいに40歳以上の人がケーキにろうそくを立てたら、どこに立てるの???"…。"いや、40本以上もろうそく立てたら、ろうそ…

洗濯物を干したら、凍ってた。…。…、笑。追伸、寒いので、お身体、ご自愛ください。…。…、笑。

うがい

ビールを思いきり飲み干した後 みたいに、 *あっー*、と声がするので 振り返ると、 子供がうがい後の水を飲んでた!! ・・・。 いやいや、 それは飲むものじゃない。 ・・・。 ・・・。 追伸: なぜか?満足気な顔でした。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

どんな人

友人の話。 ・・・。 小学校の息子に *どんな女の子が好き?* と聞いたら、 *鼻毛の出てない人* と、答えた。 ・・・。 ・・・、(笑)。 小学生で鼻毛の出てる女の子ってあまり 見かけない。 ・・・。 ・・・、(笑)。

餅2

餅を焼きすぎて 煎餅みたいになってた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

結婚

とある芸能人がスポーツ選手と結婚した。 その時に、一般の人の書き込みのあった内容。 ・・・。 *スポーツ選手の嫁は大変ですよ、 つとまるかどうか。* ・・・。 注意点より 人の幸せを心から喜べる人はおそらく豊かなんだろうな。 ・・・。 ・・・(笑)。

お正月が過ぎたにも関わらず、 餅を買い込んだ。 ・・・。 賞味期限をみると、 2022年の2月までもつものだった。 ・・・。 *今年食べきらなくても、来年の正月にも使えるし。* と、家族で言ってたが、 おそらく、来年までもつことはなく、 おなかの中に消…

温泉

温泉って温泉の成分が1滴でも入れば、 温泉の概念にあてはまると聞いた。 ・・・。 ええええええええええええー!! ・・・。 ・・・、(笑)。

小鳥食べ

あれだけ、細い上戸彩さんが *私はいつも、小鳥食べをしていて、 いつも、結構何かを食べてる* ・・・、みたいなことを以前、カミングアウトしていた。 ・・・。 私もいつも、何か口に運んでいることが多くて、 小鳥ではなく、*北京だっぐ*みたいになっ…