2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

避難の際の用意

何かの*避難の際の用意*として、 低学年の小学生の 子供に用意をするように *生存に必要で、大切なものが基準だよ。* と教えてたら、 バッグから出てくる、出てくる、 お菓子、漫画、おもちゃ。 ・・・。 そんな、 *生存に必要で、大切なもの* とまで…

今週のお題に挑戦「雛祭り」

今週のお題に挑戦「雛祭り」 いつもは、少し離れた場所にいた ミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみを 近くに隣り合わせに並べた。 ・・・。 平和だ。 ・・・。 ・・・、(笑)。

学習デスク

小学生の子供の希望による *学習デスク*を購入。 ・・・。 引き出しにはおもちゃの付録についてた カードなどが綺麗に並んでいる。 ・・・。 いろいろなおもちゃが オブジェのように並ぶ。 ・・・。 大人になった頃には 物置に代わる。 ・・・。 ・・・、(…

今週のお題に挑戦「告白します」

今週のお題に挑戦「告白します」 *告白します・・・*、 とか言うと、 女の子の好きな人への告白とか、 秘密の自供とか、 いろいろ思い浮かぶのだが、 私は結構、顔に出るたちで、 結構おしゃべりなので、 *告白します。実は・・・、*とか改まっていって…

お題に挑戦「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化 」 いつもいつも、 このようなゆるりゆるりと しているブログにお付き合いいただき、 フォローしていただき、 まことにまことに 感謝しております。 この1年の変化として、いろいろな方から スターをつけていただきありがたく思ってい…

今週のお題に挑戦「告白します」

今週のお題に挑戦「告白します」 この1年コロナを理由に動かないでいて、 太りすぎたため、 ほぼ1年ぶりに出会った同僚に、 *誰かわからなかった* と言われたことを ここに*告白します。* ・・・。 いえいえ、私のことではありません、 友人の懺悔です。…

今週のお題に挑戦「告白します」

今週のお題に挑戦「告白します」 ここに悪事の数々を*告白する*ことで、 それらが、許されるとでも 思っていません??? やられたほうは忘れませんよ。 決して、決して。 ・・・。 追伸: 今日はホラー調です。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

どちらも正解

小学生の子供がみんなになぞなぞを出した。 *たくさん走るときれるものは何?* それを聞いた高校生の子供は *アキレス腱* と答えた。 ・・・。 小学生の子供が *違うー、息だよ、息!!* どちらも正解。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「告白します」

今週のお題に挑戦「告白します」 ここに告白します。 健康診断前だけ、運動を一生懸命して 検査値をよくしていたこと。 ・・・。 ここに告白します。 お見合いの写真をお見合いより3年前くらいに撮影した 若めに見える写真を使ったことを。 ・・・。 ここに…

ロシア文学

ロシア文学を読んでみたが、 名前が難しい。 人物の関係性を覚える前に 名前の段階で眠たくなる。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「チョコレート」

今週のお題に挑戦「チョコレート」 とあるモテル兄弟の話。 ・・・。 *今年はいくつチョコレートもらった?* と、兄弟がもらったチョコレートの数を競いあってる。 ・・・。 ジャニーズか?!! ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: ジャニーズは〇kgとか、 ト…

今週のお題に挑戦「チョコレート」

今週のお題に挑戦「チョコレート」 以前の上司は甘いものが嫌いな人だったので、 バレンタインの時期には気遣った。 ・・・。 一時、それを知らない新入社員が そんなことにも気づかず、気をきかせ、 *チョコレート*を机においていたのだが、 やはり、食べ…

お題「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化 」 この1年の変化としては、 マスクのある生活が普通になったこと。 ・・・。 それまで、 マスクなんて、給食の時しか つけなかったもんなあ。 ・・・。 外せる日が来るのかなあ。 ・・・。 お店でもマスクコーナーとかもできましたよ…

今週のお題「チョコレート」

今週のお題「チョコレート」 今まで食べたチョコレートで一番、 衝撃的だったのは *Royceチョコレート*である。 ポテトチップスにチョコレートを かけているのであるが、 こんな風に、 しょっぱいものと甘いもの どちらの好みもかなえてくれるものがあるな…

今週のお題「チョコレート」

今週のお題「チョコレート」 とあるサイトで、 *俺が稼いだお金で嫁が買った 嫁好みのチョコレートを 2月14日に渡され、 嫁が半分以上食べる。* ・・・。 と、愚痴があった。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: *考えすぎですよ~! 結婚何年もして、チョコ…

お題「#この1年の変化」

お題「#この1年の変化」 運動する機会が減ったので、 肩こりになることが増えた。 ・・・。 自分で肩なんかを回してみたりして、 改善をはかるのだが、 うまくいかず、 肩がどうしてもあがらなくなったので、 整体に行った。 ・・・。 身体をほぐしてもらっ…

背景効果

とある講演会を聞いたのだが、 その後ろで、 救急車が走ったり、 小さい子供が叫んでいるのが 聞こえた。 ・・・。 講演会どころではなく、 そちらのほうが気になった。 ・・・。 *大丈夫ですかあ???* ・・・。 ・・・、(苦笑)。

お題に挑戦「#この1年の変化 」

お題に挑戦「#この1年の変化 」 コロナの影響で いろいろ、不都合はあったが、 前向きに検討する。 ・・・。 家に閉じこもっていたがために、できた 断捨離。 ・・・。 今まで、自分が好きとも思っていなかったが してみて楽しかった裁縫。 ・・・。 手を真…

ポイ活

ポイ活。 ・・・。 ポイントサイトに行って、 ポイントを集め、何かを買ったりする行動。 ・・・。 ポイ活で忙しすぎる。 ・・・。 ・・・、(笑)。

お題に挑戦「#この1年の変化=増えたもの 」

お題に挑戦「#この1年の変化=増えたもの 」 増えた体重と 室内でできる運動器具の増加。 ・・・。 ・・・、(笑)。

プライドの高い子

昔、小学校時代に、 お母さんが関西出身の プライドの高い頭のいい子がいた。 ・・・。 とても、頭がいいために、 人に教えることは好むけれど、 人からいろいろと教わることを 嫌がった。 ・・・。 そんなある日、給食に*納豆*が出た。 ・・・。 お母さん…

初めてのバレンタイン

初めてのバレンタインチョコレートを 作るのを手伝った。 ・・・。 出来上がった チョコレートよりも 周囲に飛び散ったチョコレート、 途中でつまんだチョコレートのほうが 多い。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: それで、happyならいいのかな? とも・・・…

今週のお題に挑戦「鬼」

今週のお題に挑戦「鬼」 ドラマのクライマックスの時に 世間話を話しかけ、 *鬼*のごとき怒られた。 ・・・。 *えっ???それって今じゃなきゃダメ?!!* ・・・。 すまぬ。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

今週のお題に挑戦「鬼」

今週のお題に挑戦「鬼」 *鬼*と言えば、 去年、大ヒットした *鬼滅の刃* ・・・。 この漫画の中にあるセリフで *どちらが鬼かわからないな* というセリフがあるのだが、 とある弟がお姉ちゃんが大事にしている 子供の宝石?・おもちゃの類のものを触っ…

花粉症

花粉症の時期に来ましたね。 ・・・。 結婚前に夫が 花粉症持ちであることを 気づいていなかったお嫁さんの話。 ・・・。 夫が1日に1箱のティッシュを使いきること。 ・・・。 1箱といったら、お嫁さんなら 1ケ月もつとのこと。 ・・・。 ・・・、(笑)。 テ…

キッザニア

以前、コロナが蔓延する前に キッザニアに行ったときのこと。 ・・・。 (キッザニアとは、子供のアミューズメント施設であるが、 将来の仕事の模擬練習をできることで楽しめる施設。) ・・・。 子供達が、可愛らしいお寿司屋さんの格好をしたり、 消防士さん…

急性胃腸炎

急性胃腸炎に罹患し、 吐き下しが起こって 何も飲食できない状況に 陥ったにも関わらず、 体重落ちていない・・・! なんで、なんで、なんで~!! ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 皆様、お体お大事に。 ・・・。 何がしんどいって、 子供の急性胃腸炎の世…

ビール

2歳児が ビールを飲んだ時みたいに、 水を飲みつつ、 *旨い!!* と言ってた。 ・・・。 ・・・、(笑)。