2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし時計

何故か? 時間がずれている 目覚まし時計が夜中の2時になった。 *起きよう!朝だよ、朝だよ!* ニュースキャスターの朝か!?? 追伸: ニュースキャスターは朝早起きって 有名ですよね。 ・・・。 目覚ましTVとか出てる人って もう真夜中に活動してますよ…

カモメ

とある幼稚園児が *・・・かもね。* と、言えず。 *・・・カモメ。* という。 ・・・。 可愛い。 ・・・。 ・・・、(笑)。

うっせえわ

Adoさんが歌う *うっせえわ* という歌がある。 ・・・。 幼稚園児が日曜日の朝6時から 早く目が覚めて、 ベランダで大声で *うっせえわ*を歌っていた。 ・・・。 *ああ、本当にうっせえわ。* ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: ああ、本当にこれは ご近…

仕事で忙しい

*ちょっと、今話しかけないで。 これから、仕事で忙しいねん。* ・・・ と、幼稚園児に言われた。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 何か、はさみでする工作作品などに 取り組んでました。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題「雨の日の過ごし方」ー人の仕事編

今週のお題「雨の日の過ごし方」ー人の仕事編 梅雨の時期になると、必ず チェックするのが、 *天気予報* これが、ずいぶんと大切で、 行った出先で、雨がザーザー降りだすと 新調した靴などが ずぶぬれになったりする。 そのため、必ず、出社する前に 朝、…

いつも心配

子供が風邪などをひくと、 機嫌が悪くなって いつも、ピーピー言っている。 そういうのが、連休の合間などにおこると 心配で、寝ている間も何度も起こされる。 ・・・。 そんな一方で、 突然、ぐっすり寝だして、 静かになっても 心配で何度も顔を眺めてる。…

今週のお題に挑戦「梅雨の合間の過ごし方」

今週のお題「梅雨の合間の過ごし方」 梅雨、 雨の日が続きますね。 今週のお題に挑戦「梅雨の合間の過ごし方」 梅雨の合間の1日の晴れた日。 たまっている 洗濯もの及び布団を 一気に干す。 ・・・。 じっとりと乾いていた洗濯物が パリパリになって乾いてる…

タイ焼きと今川焼

子供達が お土産でもらった おやつでけんかしていた。 その内容も どちらが *タイ焼き*にするか、 *今川焼*にするか。 どちらも成分は同じですが。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 最近、コロナのこともあり、stay home そして、雨の時も当然、 stay homeが増えますよね。 ・・・。 そしたら、家で家事をする時間が どうしても増えます。 ・・・。 そうすると、しているのが裁縫。 結構細かいことまでして…

雑誌のアイドル=それが仕事。

雑誌の中の10代から20代のアイドルを見て、 5歳のとある女の子がポツリ。 *この人カッコつけてない?* それを聞いて、8歳のとある女の子がポツリ。 *うん、それが仕事だから* ・・・。 ・・・、(笑)。

美容家

美容家とご一緒にお仕事をさせていただく機会があった。 ・・・。 私が講演の演者だったわけだが、 講演の打ち合わせをした時に、 1時間の打ち合わせのうち、 講演内容には一切触れられず、 *私*の*画面映りがいいか?* とか、*顔色がどうか?* などと…

今週のお題に挑戦「やる気が出ない」

今週のお題に挑戦「やる気が出ない」 一生懸命にいろいろと パソコンで打ち込んで 資料を仕上げた後に 保存しない状況で、 突然のパソコンの再起動が起こる。 ・・・。 ええええええ~! 面白かった(?!笑)ブログのネタはどこ??? ちなみに、記載した会議…

今週のお題に挑戦「やる気が出ない」

今週のお題に挑戦「やる気が出ない」 あまり読む気の進まない本を 学校の課題図書とか、仕事のノルマで 読み始めるのはいいが、 やはり言っている意味が十分にわからなかった時。 ・・・。 その上で、ただ、課題なので、読むことを取り組んでいた にもかかわ…

今週のお題に挑戦「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」 このところ、 *やる気が出ない*というお題目で 毎日、毎日、これでもか、これでもか と内容を書いている私も私だが、 *やる気が出ない*パターン例を思い出したので、 ここに記載する。 *これから勉強しよう!*と思い立っ…

今週のお題に挑戦「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」 来る日も来る日も、 ブログを書き綴っても、 みなさんの訪問の足跡が無い日には、 本当、ブログを書く*やる気が出ない* ものですよね。 ・・・。 私は決めてたのですよ。 AKBも売れるまで6年くらいかかったらしくて、 そう、…

今週のお題に挑戦「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」 一生懸命、心をこめて 書いた手紙が、 定型文で返信のあったとき。 ・・・。 相手を思って、心をこめてうった LINEが 絵文字一つで返信されたとき。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「やる気が出ない」

今週のお題に挑戦「やる気が出ない」 全部の洗い物が終わった後に すまなそうに出してくる *お弁当の空箱*。 ・・・。 ええええええ~! これほど*やる気が出ない*ものはないでしょう!! ・・・。 ・・・、(苦笑)。

好きなもの

病気をした下の娘のために、 *好きなもの、食べられるもの、 ちょっとだけでも口にしたらいいよ* と、言ったら、 それを聞いていた 風邪1つひいたことのない長女がポツリ。 ・・・。 *私にも同じこと言ってくれない? *好きなもの、食べられるもの、 ち…

男女の攻防ーとある雑誌

結婚したい若い女の子が、 その当時付き合っていた男子の部屋に *ゼクシィ*など、結婚にまつわる本をわざとおいてきて、 結婚を促した件。 ・・・。 ・・・、(笑)。 その後、晴れて結ばれた2人。 子宝にも恵まれ、その女の子は専業主婦となる。 ・・・。 …

パチプロ

とあるママ友が マウントをとるために、 私の主人の職業を尋ねてきた。 ・・・。 *ご主人様、何されているんですかぁ?* ・・・。 旨い返信をできなかった私。 ・・・。 主人に家に帰ってきてから、 *こんなことがあった* と話をしていたら、主人が一言…

モンシロチョウ

モンシロチョウはキャベツ畑で優雅にまっていると、 *ああ、春だなあ* とか、穏やかな気持ちになっていたが、 害虫だったとは!! ええええええええええええ~! ・・・。 ・・・、(笑)。

名探偵コナン

*名探偵コナン*は 小さい少年が 殺人事件などの大事件を 解き明かすという ミステリー漫画なのであるが、 それをみていた子供がポツリ。 *コナンの周囲で悪いことばかり おこるから、おはらいに行った方がよい。* ・・・。 それはそうだ。 ・・・。 ・・…

どれにしようかな

小学校の子供が *どれにしようかな* で、テストの答えを選んでいた。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

ビール

炭酸を飲んだ後に 必ず、子供が言う。 *あああああ、ビールは美味しいぜい!* ・・・。 それは、よかった。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「おうち時間2021」

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間が増えて、 自炊する時間が増えました。 ・・・。 芸能人が記載している料理本の真似したりね。 ・・・。 IKKOさんから *これぐらいできなきゃ女じゃない~!!* とか書かれながら料理しています。 ・・・。 ・・…

言い残したこと

なんか、祖母の*言い残したこと*を母親が 昔いろいろ教えてくれた。 ・・・。 *突然、交通事故にあって、 手術に緊急になったときにも、 恥ずかしくないような下着をいつも身に着けなさい。* ・・・。 それが*言い残したこと???!!* ・・・。 ・・…

恥ずかしかったこと

親に悪気はないが、 恥ずかしかったこと。 ・・・。 水泳用具の中の タオルの中に 母親の下着が混じっていたこと。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 乾燥機の中でからまっていたようです。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「おうち時間2021」

今週のお題に挑戦「おうち時間2021」 おうち時間が増えて、 していること。 断捨離。 ・・・。 これでもか、これでもか。 というくらい物を断捨離した。 ・・・。 その一方で、増える増える、 おうちで楽しめるアイテム。 ・・・。 おうちエステ(マッサージ…

血圧

血圧が高いので、 医師に相談すると、 *それは仕事がストレスになってるでしょう。* だって。 ・・・。 でも、仕事やめれないですよね??? ・・・。 ・・・、(苦笑)。

奥様の書き込み

私の友人のご主人様が 奥様雑誌をのぞき込み、 悩んでいた。 ・・・。 その内容は *夫に直してほしいこと。* ・・・。 *自分のことを書かれているかと思った。* ・・・。 と言ってた、とのこと。 ・・・。 ・・・、(笑)。