2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ

コロナ以前に 皆さんでお店でご飯を食べる機会があった。 ・・・。 そのお店はちょっと 洒落たお店のコンセプトだったと思う。 ・・・。 そこでハンバーグが出てきたのだが、 そのハンバーグにかかっているソースが 甘い!! ・・・。 とある人が食べて一言…

賛否両論

どんなに面白いと思う 漫画でも、本でも、 文句というか 悪い評価をくだしている 人はいて、 そういう評価はさておき、 物事のいい面や面白い面に 目をむけられる あなたは素敵です。 ・・・。 ・・・、(笑)。

No.1

色々な生きざまの人々の 伝記を読むのが好きで、 *歴史の有名な人物*から *キャバクラNo.1の方のしきたり*とか よく読むのだが、 最近思う。 キャバクラNo.1ってこの前もいませんでしたか? ・・・。 時代は移る。 ・・・。 ・・・、(笑)。 この手の類は…

今週のお題「一気読みした漫画」

今週のお題「一気読みした漫画」 *ページをめくる手が止まらないぜ・・・。* で皆様があげてくださる漫画には それはそれは面白いものが多いに決まっていると 思うので、私は別の角度からの提案を本日はしようと思う。 ・・・。 友人が授業中に一生懸命に…

何故か、最近、 子供と一緒に寝てると、 身体を枕にされる。 ・・・。 ・・・、(笑)。

ピサの斜塔

*ピザの斜塔って何mmかずつ、 傾いていってる* という話を聞いたことがある。 ・・・。 ええええええ~! ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」 昔、チロルチョコが1個10円だった時代の話。 子供達が話し合っていた。 子供A *1万円あったら、このチロルチョコが1000個食べられるんだって!* 子供B *ええええええ~!凄くねえ!* ・・・。 今週のお題にならって「100…

レアな存在2

レアな存在で思い出すのは、 *コアラのマーチ* ・・・。 その中に出てくる まゆげの有り無しとか、 泣いてるコアラとか レアなコアラを見つけるため 昔の中高生女子がかけよった。 ・・・。 その脇でそんな絵柄も関係なく、 むしゃむしゃとチョコレートを…

レアな存在

そんなにパクパク 普段ピーナッツを食べたりしないのに、 *柿の種* の中のピーナッツって すぐに無くなるんだろう。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」 この金額は、生活を変える額ではないのです。 *100万円あるので、仕事辞めました* とかいう額ではないのですよね。 ・・・。 多分、 *自腹切るには高いけど、あったらうれしい* とかいうものを買う値段帯なのです。 ・・…

今週のお題に挑戦「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」 これですがね、意外と堅実な答えが返ってくる質問なんですよ。 例えば、 *貯金します。*とか、 *家のローン返済にあてます*とか、 そういう答えが返ってきやすい質問なんです。 ・・・。 一般の日本のサラリーマンとかの…

今週のお題に挑戦「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」 これは、夢のある話ですよね。 ・・・。 投資家とかに聞いたら、 *コップにそそぐ酒はね、 飲んではいけないんですよ。 投資に回して、そのコップから漏れ出た分(配当分) をちびちび飲むのがいいんですよ* とか、言われそう…

靴下

時期外れだが、 子供に言われた。 *サンタさんに沢山プレゼントをもらいたいから、 靴下借りてもいい?* ・・・。 子供用の靴下ではおもちゃが小さくなると 判断したらしい。 ・・・。 ・・・、(笑)。

ほうれい線

とある子供が *おばちゃんの顔を書いてあげる* と言ったので、 モデルになっていると、 くっきりと *ほうれい線*を記載していたとのこと。 ・・・。 うーん、そこは真似しなくていいです! ・・・。 ・・・、(笑)。

断捨離の大家

断捨離の大家 ・やましたひでこ・ は、人間関係において、 *自分が断捨離された* と言ってた。 ・・・。 ええええええ~!! ・・・。 断捨離されちゃうと もとに戻らないですからね。 ・・・。

今週のお題に挑戦「ここで一句」

今週のお題「575」 風邪ひいた チームメンバー 密着会議 ・・・。 コロナ前は少しぐらい 風邪ひいても 会社に忠誠を誓い、出社する人が 多かったですよね。 ・・・。 その時に作成した一句です。 ・・・。 ・・・、(笑)。

恐竜

恐竜の色ですが、 あれはイメージらしいですよ。 爬虫類から想定される色とか、 保護色であるとか そういうところから想像しているらしいです。 ・・・。 もしかしたら、 ショッキングピンクかもしれませんよ。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「ここで一句」

今週のお題「サラリーマン川柳」 待ってろよ。 宝くじ当たれば 言ってやる。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 宝くじでも当たれば、 イケダハヤトさんみたいに *まだ東京で消耗してるの?* と、上から目線でコメントを 言えるでしょうか? ・・・。 ・・・…

今週のお題に挑戦*ここで一句*

今週のお題に挑戦*ここで一句*「575」 ストレスは 貯金と違い よく貯まる。 とある書き込まれていた 俳句を引用。 ・・・。 ・・・、(笑)。

とある病院の話

とある病院では、教授回診があるのだが、 教授が若く見える人だった。 ・・・。 そうすると、一緒に回診している 若手がそもそも、 他の学部をいったん卒業し、社会人経験をして 医学部に入りなおした経歴の持ち主で 若いにも関わらず、老けて見える人だった…

幸せの四つ葉のクローバー

幸せの四つ葉のクローバー を探していたら、 あっ!あった!! 五つ葉だった! ・・・。 幸せの五つ葉のクローバー ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦*そうめん*

昔、偶然にもコロナ前、 海外に行く機会があった。 その時に、中国だったか? *ラーメン*を頼んだら、 本場にも関わらず、 *焼きそば*みたいな感じの 全く汁なしのものが出てきた。 ・・・。 *そうめん*をもしも頼んだら、 何が出てくるだろうか? ・…

明石焼

明石焼はタコ焼きを液体の汁につけて 食べるような 食べものなのであるが、 最近はタコ焼きに合わせ、 ソースをお店においている店もある。 ・・・。 そんなソースを使う人を 脇で見つつ、 明石の人間は *よそ者*と思うらしい。 ・・・。 ・・・、(笑)。 …

今週のお題に挑戦「そうめん」

今週のお題「そうめん」 そうめんは手軽でいいですよね。 パスタの残りの ひき肉の具材を載せても美味しいし、 卵ときゅうりを載せても美味しいし、 何か残り物をのせても、美味しいですよね。 ・・・。 ああ、そうめん食べたくなってきた。 ・・・。 ・・・…

今週のお題に挑戦「そうめん」

今週のお題「流しそうめん」 昔、コロナ前*流しそうめん*を 自治会でする機会があった。 ・・・。 竹の流しそうめんだったので、 風情があり、本格的だったが、 最後、竹の合間から 抜け漏れたそうめんについては、 バケツで集められ、 また再び、上方から…

あんこ嫌い

*あんこ嫌い*の娘に やめてほしいこと。 ・・・。 タイ焼きや 草餅の外側の *あん*のついていない部分のみ はがして食べ、 *あん*部分のみ残していること。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。 追伸: そこまでして食べてほしいとか 言ってないのですが。 ・・…

億万長者

私は*億万長者になった人*の話を 聞く・読むのが好きだ。 ・・・。 その人、独自の手法があり、 また、 忍耐及び譲れないことなど、 読むと面白いなあと思ってしまう。 ・・・。 今日はwww9945さんの本がAmazonから届く予定。 楽しみ、楽しみ。 ・・・。 …

テスト

よく漫画(ちびまる子ちゃんとかサザエさんとか)で、 テストで悪い点数をとると、 怒られる場面があるのだが、 そんな、解決方法を示さず、 結果だけ怒るのは 一番悪い方法ですよね。 ・・・。 仕事で今、そんなことしたら パワハラと言われますよ、本当に。 …

笑顔

布団に入り今日も思う。 ・・・。 部下の人が 会議直前に資料を渡してきて、 対応できないような状況も切り抜け、 笑顔で対応し、 子供のわがままにも 笑顔で対応し、 家事もし、仕事もし、 ああ、よくやったなあ・・・と。 ・・・。 ・・・、(笑)。

AI時代

AI時代の話を読んだ。 AI時代には、現在、ある仕事の 半分以上はなくなるという。 ・・・。 そんな中で無くならない職業。 ・・・。 *老人の話を聞く* ・・・。 いつの時代になっても、 武勇伝を聞かせたり、 自慢している話を聞かせたい人は いなくならな…