2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイン

サインを子供に求められた。 …。 そんなの芸能人でもないし、 決めてなかった。 …。 …、笑。 追伸、 30年ぶりにサインを書きました。 …。 …、笑。

私の経験では

"私の経験では…" と入社2年目の先輩が 言ってた。 …。 …、笑。

運動の成果

運動の成果を 毎日聞いてくる友人の夫。 …。 "ここ、引き締まってる?" …。 "毎日聞かれてもそもそも分からないし、 私が髪の毛切っても気づかないやん!!"って 少し怒ってた。 …。 …、笑。

得か?損か?

先日、まずい棒の話を書きましたが、 まずい棒を売っている会社は 千葉にある電鉄会社なんですよ、 そこは、経営がよろしくない。 千葉における過疎化が進んで、 だけど、そんな人口減の地域だけど、 やはり、その電車を利用する人は 少なからずいるから、 …

まずい棒

うまい棒でなく、 まずい棒というのが、 売っているらしい。 …。 …、笑。

サイコロ

"サイコロの裏、表を 足して、 7になるのを決めたのは 誰か?と聞かれた。 神様か?仏様か?" と子供に聞かれた。 …。 最近、難しい質問を受ける。 …。 …、笑。

スーパートリプルラッキーコアラ

スーパートリプルラッキーコアラとか 言いながら、 ほうれい線が何故か?ある。 …。 おばさんにしては、 ほうれい線は あまりラッキーではない。 …。 …、苦笑。

スーパートリプルラッキーコアラ

スーパートリプルラッキーコアラとか 言いながら、 ほうれい線が何故か?ある。 …。 おばさんにしては、 ほうれい線は あまりラッキーではない。 …。 …、苦笑。

パンツ

小学生の子供が "パンツが可愛いから、 自慢したいがどうしたらいいか?"と 聞いてきた。 …。 いやいや、 見せたりしなくて良い、はい。 …。 …、苦笑。

梨狩り

梨狩りの宣伝を見て、 ある人がポツリ。 "これ、3時間くらいで どれくらい梨を食べられるんだろうな?" …。 10個以上とか食べる人いたら、 教えて、教えて〜❗️ …。 …、笑。 追伸、 私の祖父母は愛媛でみかん農家でしたからね。 みかんは、一杯食べれますよ。…

マッサージ機

ハンドマッサージ機が 山ほど家にある。 …。 それなのに、 また、新しいマッサージ機に 目が向いている。 …。 疲れているんだろな。 …。 …、苦笑。

台風の眼

"台風の眼は どこが 黒目なんだ?!"と 子供に聞かれた。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦"来年の手帳"

今週のお題「はてな手帳出し」 ここ3から4年は、 雑誌についてくる 手帳が多いんですよね。 …。 雑誌の手帳って、 読書からの feedbackがあって、 次第に改善されていることもあって。 …。 という、理由で今年も 手帳目的に雑誌を買います。 …。 …、笑。 追…

三年寝たろう

この三連休、 寝てばかりいた 私は、 三年寝たろうが その後活躍している様に 勇気づけられた。 …。 …、笑。

芸のこやし

"全て、全て人生の 荒波は 芸のこやし" と言ってる友人がいた。 …。 彼女は芸能に関わる人では無いが、 (笑) 打たれ強いと思った。 …。 …、笑。

子供の性格

子供が 泣き叫んで、 文句を言ってるのを見るたび、 本当、誰に似たんだろう?!! とか、思う。 …。 えっ?!! …。 …、笑。

ブルブルマシーン

その上で立っていれば、 ブルブルと揺れて 痩せると言われている ブルブルマシーンを購入した。 …。 私が乗ってると 子供も登ってきて 揺れなくなる。 …。 これでも意味有りますか? …。 …、笑。

生理休暇

"あいつは 多分、生理で無いけど、 生理休暇をとってると思う" とある若者が言ってた。 …。 確かに、確認しにくい 休暇ではある。 …。 …、笑。

ナチュラルメイク

ナチュラルメイクについて (化粧をしているが、 していない感をだす) "えっ?化粧してるけど、していない を目指すって、 誰に誤解して欲しいの?!!" とある人が言ってた。 …。 …、笑。

ミルクティーおじさん

昔、喫茶店でアルバイトしていた時、 アイスミルクティーしか頼まない ミルクティーおじさんがいた。 …。 ミルクティーおじさんは アイスミルクティーを 頼むと、 ついてきた ミルクとガムシロップを 全て入れていた。 そして、一滴も残さず 飲み干し、 満足…

閉店セール

閉店セールを 1年もしている 店を見つけた。 …。 …、笑。

お母さんが死んだら

6歳の子供が "お母さんが死んだら、 あのネックレスと化粧道具ともらって いい?" と聞いてきた。 …。 まだ、お母さん、 死ぬ気はありませんが。 …。 …、苦笑。

糖尿病の教育入院

糖尿病の教育入院後に、 患者さんが 退院祝いに バイキングに行ってた。 …。 …、笑。

アイスクリーム

子供がアイスクリームを 作るのはいいが、 何度も何度も 冷蔵庫を開けて中身を確認するため、 固まらない。 …。 …、笑。

質問

後輩に とある質問を日本語でしたら、 "質問されていることの 意味が分かりません" と言われた。 …。 …、苦笑。

講演会

とある偉い人が 講演会をしていたが、 内容よりも その人の 上着がひっくり返っていたことの 方が気になった。 …。 …、笑。

アイマスク

子供がアイマスクに絵を描いてた。 …。 …、笑。

忍者

3歳の子供に "忍者修行はどこでしたらいいか?" と聞かれた。 …。 忍たま乱太郎の絵本を真剣に読んでた。 …。 …、笑。

めでたし、めでたし

小さい子供が "めでたし、めでたし" を "でめたし、でめたし" と言ってた。 おまけに、 魚の本だった。 出目金もいるようだった。 …。 …、笑。

歯医者

歯医者が終わった後に ヤクルトをくれた。 …。 うーん、それって ダメなんじゃ??? …。 …、笑。