2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon1位取得❗️

Amazon1位部門 ベストセラー4冠とることが出来ました❗️ ありがとうございました😊😊😊 …。 …、笑。

出版!キャンペーン開催!!

◆この度、長年の夢でした出版に至りました。 二十代の頃、病気をして一年くらい療養しないといけない時がありました。その一年で今まで築きあげた仕事から離れて、ベッドの中でお笑いの番組ばかりみていました。テレビから流れてくるお笑いにすごくすごく救…

第3冊目出版❗️

明日、第3冊目の本が出版に至ります。 明日、9時にアナウンスしますので、 ご興味のある方は ぜひぜひご購入よろしくお願いします❣️ ご検討よろしくお願いします😊😊 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦"マメ"

今週のお題「マメ」 昔、 納豆のマメの数を 数えたことがある。 …。 マメ。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦"マメに更新"

今週のお題「マメに更新」 そう、作家デビューできた 最近は、 作家グループのボスから、 "1日一回、 一行でいいから書きなさい、 マメでいなさい"と言われ、 まさにそのとおりと思って、 ブログをまとめにまとめで いっぺんに記載する自分に反省、 というこ…

パフェ

こどもに聞かれた。 …。 "パフェをどこから食べたらいい?" …。 可愛い質問。 …。 …、笑。

雪だるま、 一つは頭が落ちてる。 …。 …、笑。

年を感じる時

年を感じる時、 雪が降ってても、 外に出る気がない時。 …。 猫のように丸まってます、はい。 …。 …、笑。

チョコレート

チョコレートを チョコっと見せて、 と子供に見せると 量が減ってる。 …。 …、笑。

アイスの棒

アイスの食べ終わったはずれ棒に "あたり"と 子供が油性ペンで 書いてた。 …。 …、笑。

アイスの棒

アイスの食べ終わったはずれ棒に "あたり"と 子供が油性ペンで 書いてた。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦"合格祈願"

今週のお題「合格祈願」 合格祈願に 5角形鉛筆を渡した。 …。 …、笑。

住民票

住民票上の住所に 株主優待の商品がつくので、 後から取りにいく。 …。 大変。 …。 …、笑。

子供が最近言ってたこと4

最近、キョロキョロしてるけど、ネタ探してる?と聞かれた。 …。 …、笑。

子供が最近言ってたこと3

ナイフが無い。 ナイフがない …。 …、笑。

子供が最近言ってたこと2

たいが食べたい "たいがたべたい" …。 …、笑。

子供が最近言ってたこと1

子供が最近言ってたこと "ぶどうが一粒どうですか?" ひとつぶどう …。 …、笑。

腹巻き

腹巻きを見て、欲しがった とある子供が "はるまき、はるまき" と何度もいうので、 春巻きを作っても食べない。 …。 意思疎通が何度も上手くいかなかった 末、分かり合えた。 …。 分かり合える瞬間は本当に素晴らしい。 …。 …、笑。

名探偵コナン

名探偵コナンの周囲では、 彼の周りで 何か殺人事件が起こる。 …。 それも、半端ない確立。 …。 あなたがお祓いに行った方が良い、 …。 ととある子供が言ってた。 …。 …、笑。

今週のお題"あたたかくなったら"

今週のお題「あったかくなったら」 あたたかくなったら、 冬寒くて ゴソゴソとなかなか出てこれない 布団から一回で飛び起きてみたい。 …。 …、笑。

靴下

お姉ちゃんが 妹の靴下を、借りたものだから、 伸びきって、 サンタクロースをまつ 靴下みたいに大きくなってた。 …。 …、苦笑。

手袋

お姉ちゃんが小さい妹の 手袋を借りるものだから、 指が伸びきっていた。 …。 …、苦笑。、

火を使わないお灸

火を使わないお灸 30コ入り 火を使わないお灸 Amazon お灸をすえるとか、 説教するときに使いますが、 本当に、本当に疲れてて 生まれて初めてお灸をすえました。 …。 うーん、楽。 火を使わないから危険で無いし、 そのまま仕事が出来ます。 …。 別に宣伝で…

あんたのペースで

あんたのペースで 全然いいんだよ、 落ち着いて❗️よっ❗️ まさかの発言ありがとね❣️ イエ〜❣️❣️ …。 うん、癒される。 …。 …、笑。 追伸、最近、 ライター業務で忙しすぎて そう言ってもらえると ありがたいですね、はい。 …。 …、笑。

とある対応

とある会社の営業マンは、 すごく歳のいった職員を 雇っていた。 …。 もうちょっとで "おじいさーん"と 声をかけたくなるような人。 …。 初めての挨拶も "僕、若手でなくて、すいませんねー" とか言いながら、現れる。 …。 サービス業で少し難しい説明を す…

浮気

とある子供が言ってました。 …。 私の持っているお金は、 お店で浮気して、 お店の店員さんが、 商品と交換して持っていった〜! と。 …。 …、苦笑。

今週のお題に挑戦"初夢"

今週のお題「初夢」 自分が寝ている夢を見た、 と 知り合いは言ってました。 …。 …、笑。

モーツァルト

肉を熟成させるために モーツァルトを聴かせていると ふるさと納税における 肉の店主が言ってた。 …。 たしかにエリートっぽい牛だが、 なんで、 ビバルディとか 他の歌じゃないのかは よく分からなかった。 …。 …、笑。

気が早い

お正月から 節分の豆まきとバレンタイン用品の 用意のための 買い物をする。 …。 本当に気が早い。 …。 …、笑。

気が早い

お正月から 節分の豆まきとバレンタイン用品の 用意のための 買い物をする。 …。 本当に気が早い。 …。 …、笑。