2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っている人

頑張っている人がいると、 エネルギーをもらえますよね、 私も頑張ろう〜!!って。 …。 最近は、作家業でそんな感じです。 …。 本当に自分のしたいことだったんだな、と。 …。 ゆるりゆるりとしていませんね、 本当に。 …。 …、笑。

ノリにのって

ノリにのって、 今朝、 執筆していましたから、 一つのパソコン操作で、 全部消えた時は、 パニックでしたね。 …。 復元してもらえました。 …。 …、苦笑。 …、笑。

筋膜リリース

最近、ジムに通っている。 …。 本当、筋膜リリースすると、 今までのコリがとれるのだが、 すごく痛い。 …。 ちょっと地獄の苦しみ。 …。 本当、"こんな悪いことしたか?!!" "何かの罰ゲームか?!!" と思えるくらいの痛み。 …。 "お母さんー!!" と叫び…

分け前

ふるさと納税で、 沢山のお菓子が 送られてきた。 …。 もう、既に、 あらかじめ分けておこうか。 …、と子供達が言い出した。 いえいえ、 今はまだいいです、いいです、はい。 …。 …、笑。

大切な監督様

ベストセラー作家になれましたが、 本当に、 無名時代から "文章うまいね"とか、 "オリジナル性があっていいね" と褒めて下さった、 監督様には 頭が上がりません!! …。 本当に、本当にいつまでも お元気で、 これからもご一緒にお仕事させて 下さい❤️ …。…

占い

占いを見てみると、 子供の欄、金運が上がる、 母の欄、何かと出費に注意。 …。 当たってそうな気がする。 …。 …、笑。

注射

不器用な女の幼なじみが、 その幼なじみの好きな男が 予防接種を受ける時に、 "泣いてもお母さんは来ませんよ!!" と言ってた。 …。 なんて、不器用なんだ。 …。 …、苦笑。

そこに山があるから

登山家に聞いた。 "どうして、後から降りるのに 山を登るのか?"と。 …。 登山家は答えた。 …。 "そこに山があるから" …。 …、笑。 …、笑笑。

今週のお題に挑戦「行きたい国」

今週のお題「行きたい国」 FIREしていきたい国は、 ヨーロッパですかね。 ・・・。 まだ、行ったことが無いんですよね。 芸術の町という感じがするじゃないですか。 ・・・。 今、FIREしてますし、作家になりましたからね。 ・・・。 自分の研鑽のためですね…

今週のお題に挑戦「行った国」

今週のお題に挑戦「行った国」 昔、大学時代に行った国はインドです。 本当、世界観が変わりましたね、 人がガンジス川で歯磨きしていましたよ。 その川である人は身体洗っていましたからね。 ・・・。 本当、世界観が変わりました。 ・・・。 ・・・、(笑)…

とある政治家さんの話し

古きとある政治家さんが、 愛人を持っていた 部下の政治家さんについて 新聞記者から 責められていた。 …。 その時に、その大御所先生が言われた 言葉が以下。 "僕の部下にそんな 愛人の1人や2人を養えないような 解消なしはいない!!" えっっ??怒るポイ…

睡眠の質

ものすごく睡眠の質が 悪かったことを運動すると 気づくんですよ、 久しぶりに ジムに通った後、 ぐっすり眠れて 本当に気持ち良い睡眠でした。 …。 …、笑。

おばあさん細胞

おばあさん細胞なるものがあるらしい …。 …、笑。

絶滅品種

絶滅品種 "年収500万以上" "身長170センチ以上" "長男でないこと" "清潔感がある" "正社員" 最近の女子が男子の婚活に求める条件らしい。 …。 …、笑。 …、苦笑。、

皆様へ愛をこめて

ブログを訪問して下さる 皆様に愛をこめて。 …。 チョコレート。 …。 うまくいかなくて凹むこともあるけど、 分かりあえる素晴らしさもあると思い、 送ります❣️❣️ …。 …、笑。

たらちゃんの声優

サザエさんに出てくる たらちゃんの声優は おばあさんだったらしい。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦「手づくり」

今週のお題「手づくり」 私は結構、料理が好きなので、 手作りをするのだが、 子供は外食の方が好き。 ・・・。 後、何年たてば、 手作りの大変さが分かるだろう。 ・・・。 ・・・、(笑)。

空手

兄弟喧嘩して、 いつも負けている 妹が 喧嘩の後、 "空手を習いたい" と言い出した。 …。 …、苦笑。

モテ期

モテていた友人が 人生には モテ期が 三度くる、と言ってたが、 40数年これまで生きてきたが そもそも、 一度もモテ期など きたことが無い。 …。 …、苦笑。

作家デビュー3

1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー: お笑いは世界を救う お笑いは人生を救う 僕はお笑いに救われた (Happy FIRE books) 作者:zatoo Happy Fire books Amazon 作家デビューして、 社内でそれなりに話題となった。 …。 部長達の前で "どんな本…

作家デビューして2

作家デビューして、 やたらと増える 知り合いアピールする人。 …。 …、笑。

作家デビュー

作家デビューして 書いた本が、 お笑い話しだったから、 会社の同僚に聞かれました。 …。 "いつもこんなことばかり 考えていたの?!!"って。 …。 …、笑。

作家の悩み

最近、作家活動に移行しているわけですが、 作家さんには スピリチュアル系の方がおられるんですね。 …。 私は、霊とか本当、 見えないんですよ。 …。 だから、返事になんて言えば いいか困ることがあって。 …。 …、笑。

ぬいぐるみ

子供にぬいぐるみを 買ってあげようとしたら 他のぬいぐるみを持ち出し、 "この子も一緒にいたいって" と言い出した。 …。 …、笑。

鬼の豆まきの時に、 鬼を誰にする?という話に なった時に、 えっ? どうして、こちらを見る??? …。 …、笑。

辺りを

作家となったので、 最近、周囲を見渡して いると、 子供から "ネタ探してる?" と聞かれた。 …。 そして、たまに 私より上手いことを言う。 …。 …、笑。

結婚

結婚した理由を 上司に聞いたら、 "勢い"と言ってた。 …。 …、笑。

鬼の豆まきの時に、 鬼を誰にする?という話に なった時に、 えっ? どうして、こちらを見る??? …。 …、笑。

昨日

昨日は、現職の退職日でした。 お花をもらいました。 …。 …、涙。 …、笑。