目のやり場

高校時代の英語の女の教師は

厳しかった。

1

宿題を忘れた生徒は授業中

立たされる。

2

テストで赤点を取った生徒は

決められた文章を暗記して

先生の前で披露する必要があった。


ある時赤点を取った生徒が

一生懸命文章を暗記して披露しようと

先生を探していた。

その先生はダンス部に属していたため、

見つけたところ、レオタード姿だった。

"もう、時間無いんだから"

と言いながら、"早く言ってみて"

と言われた所でレオタード姿。


"本当、目のやり場は無いし、

暗記は忘れるし、参った。参った。"

と言いながら、ニヤついていた。


…。うーん、漫画の"タッチ"調ですね。

青春って感じです。…、笑。