むかし、むかし、

昔の映画とかを見ると

"あっ、これ、時代を感じるな"

とか思うものが出てくる。

まず、電話機。

黒電話とか、今時の若い子は

存在も知らないのではないか?!

とか思うものの代表です。

…、笑。

電話の音とかも独特です。

女優さんのしている化粧、髪型もその一つ。

女優さんなので、やはり素敵だし、

一瞬の輝きはあるのだけど、

多分今、それを道端でしたら、

"何かの罰ゲームか?!"

と思わせるぐらいのインパクトがある。

…、笑。

そういう目線で今存在するものを

評価してみた。

まず、

お金。その内、電子マネーとか

出てくるので、おつりのやり取り

は無くなるかもと思う。

(いや、今もう電子マネーはあるか)

昔のマンガで店員さんに

"おつり間違えてる。"と怒って、

品物を忘れたみたいな場面があるんだけど、

(…、笑。)

将来の小学生がこの場面を

見た時、"何これ???"

みたいになりそうな代表的な場面と

なりそうです。…、笑。

(将来のお母さんが、"昔は

お金と言うものがあってね"、

と説明する場面が目に浮かびます。

…、笑。)

そういう目線で物事を見ると

世の中面白くなりますね!!

…、笑。