名もなき料理

"梅昆布茶"

"わさびふりかけ"

"ゆず塩ラーメン"

とか、何かの試供品とか、

家でなんか、冷蔵庫の

隅っこの方で、出番を待ち構えている(笑)

自分が普段使いしないもので、

インターネットとかを検索し、

料理を作ると料理の幅が広がる。

"えっ?!この味付けどうやってしたの?"

みたいな。…、笑。

"自分もやれば出来るじゃん"

みたいにテンションも上がる。

…、笑。


追伸、"人参と梅昆布茶を煮付ける

だけの料理"は本当に好評だった。

カレーの中に千切りした人参すら

摘み出す人が

(どんだけ、人参嫌いなんだって。…、笑。)

これは食べてた。

基本、私は好き嫌いがないので、

カレーの人参は許せなくて、

梅昆布茶と煮付けた人参は許せる

その基準ってのは

よく分からないのですが。…、笑。

その内、"おうちごはん"

とか言って、栗原はるみさん

みたいに料理本でも、出せるように

したためようか…、笑。