売れるブログのルール

他のブログを読んでみて

*売れるブログのルール*

みたいな内容のブログを読んでみた。

 

1.ブログは1日1記事にすること、そうしないと

読者がついていけないから(これについては賛否両論ある)。

 

→えー!!むちゃくちゃぼやいて、1日1記事以上書いてしまっているんですけど

・・・。

 

2.ある程度の文字数を書き、読者のためになる内容を書くこと。

 

→えー!!数行で終わってしまうこともあるんですけど

・・・。

 

これ以外にも色々記載されていて、50箇条くらいの内容になっていて、

ますます、ルールを守れてなくて凹んだ。

・・・。

 

うーん、ここである奥さんの話をしよう。

 

ある奥さんは料理が下手だった。

 

月曜日 焼きそば

火曜日 カレーライス

水曜日 ハンバーグ

木曜日 オムライス

金曜日 唐揚げ

土曜日 目玉焼き

日曜日 焼肉

 

このサイクルで回り、それ以外の食事は出てきたためしがないらしい。

ご主人さんが料理本を買ってきて、奥さんに

*料理はこうやってするんだ*と見本を見せ、

食べさせたらしい。

その次の日、奥さんはその料理本をゴミ箱に捨て、

ソファーで泣いていた。

努力してもできなかったらしい。

でも、そんな*同じサイクルの食事しか出せない奥さん*

がそのご主人さんは大好きなんだそうです。

・・・、(笑)

今はその同じサイクルの食事を毎週食べていると言ってました。

・・・、(笑)

 

うーん、ルールって難しいですね。

 

私もなかなか*売れるブログ*の真似をしようと思いつつできず、

*もう少し、俗っぽく書けば売れるのに、それをあえてしない画家*の

*孤高のような辛さ*を味わってみようと思います。

・・・、(笑)。

*いや、あなたのブログは十分、俗っぽいですよ。*

とお叱りを受けそうですが。

・・・、(笑)。