姉妹ゲンカ

妹と昔ケンカした理由。

妹の言い分。

"ピーナッツは、ピーナッツの渋皮まで

食べろ"と。

私の言い分。

"ピーナッツと一緒になら食べられる

けど、ピーナッツの渋皮だけでは

苦くて食べられないと。"

…。

それこそ、30分くらいケンカしてた。

…。

何て、暇な姉妹なんだ。

…、苦笑。


追伸、

ピーナッツの渋皮には、

ポリフェノールが含まれていて、

身体にいいらしい。

だから、妹は母から勧められて、

"食べたくない"のに、

渋皮とともに、ピーナッツを

食べたとのこと。

だから、渋皮を食べない私を

許せなかったようです。

栄養学の話だったようです。

ケンカで言い負かされたのか

どうだったかは忘れたのですが、

私、何故か、渋皮だけを食べてます。

"本当に渋い〜!!!"

…、笑。

渋皮だけを食べた人がいるなら、

毎朝、"まずーい"とか言いながら

青汁を飲んでいる人みたいに、

本当、渋皮連盟とか作りたいぐらいだった。

…、笑。