評価

ある社内のOLさんで、

有吉弘行さんのように

社内の人間を評価する人がいた。

"あの人、社内では

俺様的に偉そうにしてるが、

絶対に絶対に

奥さんの尻に敷かれているタイプですよ。"

とか、

"将来、

年齢がいっても、若づくりしてるけど、

行動はおばさんってタイプですよ"

とか。

彼女の場合、本人を目の前に言うから

悪口になっても何故か陰口にならない。

それに、理由を聞くとそこに意外と

根拠があったりするので、妙に

納得してしまう時もある。

…。

そのOLさんに血液型を聞かれ、

"私はA型だ"と答えると

笑われた挙句、

"絶対に、A型じゃないわ〜"

と言われた。

いや、こっちは、病院で調べたから

絶対にA型だし、

笑われる意味がよく分からなかった。

彼女のネタの1つになるのだろう。

…、笑。

人様のネタに貢献できて良かったか?!!

…、苦笑。


追伸、

なんかこんな情報だけ流すと

彼女は

"とんでもなく迷惑な奴"って感じですが、

その実、

彼女はとても仕事に関して優秀な方です。

彼女を表現すると

"手も出る、口も出る"

というのが、評価という所でしょうか。

…、笑。