今週のお題に挑戦"健康ネタ"6

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業


私の得意分野でもある健康ネタ。

これからも、続々とボヤキますよ。

…、笑。

とある可愛い会社の後輩が

カロリーを気にして、

コンビニ弁当を選んでた。

"うーん、こっちのお弁当は、雑穀米だし、

こちらのお弁当は、野菜30品目だし

どちらも捨てがたい。…。"

…。

どの仕事に立ち向かうよりも?!

(…、笑。)

真剣な表情で

お弁当を選んでいる可愛い後輩。

…。

そこへ通りがかる

俺様的おじさま先輩が一言。

"カロリーなんぞ気にしながら

飯食った日には、飯がまずくなる"

…。

いえいえ、

健康診断で中性脂肪が引っかかった

おじさま、あなたが食事を

気にした方がよろしいです!!

…。

…。

(トリプルヨーグルトさん、

今、ここですよ、ほら、ここ、

トリプルヨーグルトの宣伝場面ですって。

ほら、早く!!)

…、笑。


追伸、

あっ、このネタ、結構自分の中では

いい出来ですね。

…、笑。

自我自賛。

…、あはは(笑)