ママ友

ママ友って、

色々文化背景が違うから、

全員に合うことは無いとは

思っているものの、

"保育園に受かった"って言うので、

お祝いのラインを個人的に送ったら、

無視された。

…。

やはり、色々人生あると言えども、

こういうのははっきり言って凹む。

…。

だって、別便で、全体に送った時には、

"●●さん、ありがとう😊"

って返信来てるし。

…。

ママカーストもしんどい。

…。

私は、何故か、下の方?

に入れられやすくて、

"ご主人さん何されてるの?"

とか聞かれたり。

…。

私の主人は"キッチリ働いてますよ"って。

…。

ああ、ご高齢者の混じる自治会の方が

居場所があるって感じる時がある

…。

若い人は

何か競争してるんですかね?!!

"私の主人の方が上"みたいな。

…。

欲望の抜けた

可愛いおばあちゃんになりたいと

思う今日この頃。

…、笑。

いやいや、もう少し、

子育てするまで、ここで踏ん張りますよ!!

…、苦笑。