天職

もう、仕事を開始して、

10年以上働いているから、

仕事は私の一部になっていると

いうか、一部である。

…。

"これが、天職だな"と自分の中で

思っていたのだけど、

本当の天職は別かもと

最近思っている。

…。

もともと、母親は家政学部で

家庭科の先生の資格を持っているのだけど、

私も1日に4食もご飯を作っても

苦にならない。

それどころか、1日1食とかになると

エネルギーが有り余っている。

…。

よく、一週間の献立を同じにすると、

時短になって、楽ですよ、

とかいう主婦の雑誌を見たりするのだけど、

私は真逆。

…。

新しいレシピを開拓出来ると

自分の能力が上がったようで、

嬉しい!!

…、笑。

だれか、美味しいレシピ知りませんか?

募集中です。

…、笑。


追伸、

こういう傾向だけでも、

自分がどういう人間か分かりますよね。

毎日の中に刺激が欲しい人間なのか

どうか。

"成長している感じ"

私の中で重要な気がします。

…、笑。