今週のお題に挑戦"オンライン"

今週のお題「オンライン」"


とあるご夫婦が、結婚するまで、

ここまで日常のあれこれが

違うということに気がつかなかったらしい。

…。

例えば、寝る前の電灯。

1人は、豆電球一つ付いてないと、

暗くて怖くて寝れない。

相手は、真っ暗じゃないと寝れない。

豆電球なんて考えは全くない。

…。

どんなに歩みよってもそういう

ちょっとした些細な点で

譲れないことが一杯あったらしい。

…。

そんな2人ももうすでに熟年夫婦。

…。

"破封を立てずに、仲良くするコツは?"

と聞いたら、

それこそ、"オンライン"

"リモート"らしい。

実はこのご夫婦、全て電話の

親機、子機でやりとり。

同じ家の中で暮らしながら、

ご主人さんの居場所は2階、

奥さんは1階が陣地らしい。

…。

"こんなに、オンラインに助けを

頂いてる夫婦もないし、

長続きするコツは一緒に居ないこと"

と言ってた。

…。

…、苦笑。