今週のお題に挑戦"オンライン"

今週のお題「オンライン」"


昔々、(とか言いながら、作者が

生存していた約30年前…、笑。)


世の中にファミコンとかが出始め、

噂になっていた時代の話である。

…。

その頃は、一家に一台パソコンが

あるなんて時代でもなく、

TVのチャンネル争いが学校から

帰ってきた時の子供の日課だった時代の

話である。

…。

私の小学校時代の先生が

自信満々に説明した。

"今出てきたパソコンはな、

計算を入力すると、勝手に計算して

くれるんだ。

答えが、出るまで待たされることも

ある。

だけど、それは、パソコンが

悩んで考えこんでいるん訳では無いんだ。"

…。

本当に大真面目にこれみたことかと

説明していた。

…。

あの時代から30年、

もう、世の中で在宅勤務とか

リモートワークとかそういうのが

出回る時代となり、

世の中の変化を直に感じる。

…。

今は昔物語である。

…。

…、笑。