今週のお題に挑戦"リモートワーク、及びダイエット

私は雑誌の付録が欲しくて

色々な年代の雑誌を買うのだが、

これが内容を拝見すると面白い。

…。

どの年代にもダイエットの記事が

記載されていることが多い。

…。

こういうものを食べると宿便がどっさり

出て、体重が痩せます、とか

(食事中だったらごめんなさい🙇‍♀️)

自然派ダイエット食品とか

1日3分で出来るダイエットとか。

…。

お母さん方が見る雑誌では、

家事しながらで出来る

"ながらダイエット法"とか、

若者対象のある程度、金銭に余裕の

ある人対象の雑誌では、

スポーツジムとか、機械の購入とか

その対象に合わせて、

勧めている内容も微妙に違うのに、

企業努力を感じる。

…。

ある40代後半からそれ以上の年代の

雑誌の切り口にはビックリ‼️した。

…。

内容的には"着痩せ"なのだが、

もうすでに、自分で身体を

どうこうしようというそもそもの概念は

失われ、

要するに、洋服でいけてない部分を

どう上手に隠しつつ、オシャレに

見せるか?!!と議論の内容は

既にすり替えられていた。

…。

こんな質問に対する回答を

すり替えて答えた日には、

学校のテストや会社でも、

"問題点から目を背けて"とか言われそうな

場面についても、

明るく前向きに生きてる姿に

少し感動を覚える。

…。

雑誌の中のあれこれ、ボヤキである。

…。

…、笑。


追伸、

皆様、この頃、コロナの影響で

在宅勤務など、リモートワークが増え、

体重が増える場面が多くなりましたね。

皆さまどうですか?

お元気にお過ごしでしょうか?

では、はい。