今週のお題に挑戦"激レア"4

今週のお題「激レア"4」


激レアと言って、私達の世代で

思い出す代表的なものと言えば、

ビックリマンチョコかと思う。

…。

本当にそのチョコレート菓子が

売れすぎて、"社会現象"と

まで言えるものかと思われる

代表作である。

…。

入ってるチョコレート菓子はいらない、

シールだけ欲しいとのことで、

チョコレート菓子を捨てるという

点が、社会問題にまでなった。

…。

今時の

車でも、部屋でもシェアリングという

"自分は持たない、分け合う"

という概念とは真逆に近いもので、

メルカリとかで自分の使ったいらなく

なった中古品を使って下さいなんてのも、

あの時代には存在しなかった

概念かと思う。

…。

なんで、そこまでそのシールを

菓子を捨ててまで欲しがったかと

言うと、

その激レアシールが欲しくて、

その激レアシールが出るまで、

チョコレートを買った結果ということに

なる。

…。

そんな、切手を集めたり、

何かを収集するなんて概念が

そんなことをしている存在が

断捨離がはびこるこの社会からは

そのうち、

激レアの存在になっていくのかな。

…。

…、笑。