今週のお題に挑戦"カメラロールから一枚"

今週のお題「カメラロールから1枚」"


私は自撮りをしない。

景色とか面白い光景や

子供の写真は撮影したりするのだが、

本当に自分を撮らない。

…。

昔、中学生時代に、

自画像を描くのが好きな子がいて、

私の顔のニキビをわざと強調して

描かれた日から、

写真とか自分の顔とかに関するものを

封印してしまった。

…。

つい最近で"いつ自撮りした?"

と聞かれて、

思い出すのが、

"免許証の更新の写真だ"と言ったら、

どれくらい自撮りしないかが

分かるかと思う。

…、笑。

本当に免許証の更新の写真ですら

縁がなく、

大学時代前後に更新した免許証などは

何故か?

人生で初デビューしたスキーの後に

撮影したものだから、雪焼けして、

なんか、鼻から下部分の皮膚が焼けていて、

本当、ひと昔前の泥棒ちっくだった。

(いや、今時の泥棒は自らアピールの為に

風呂敷かぶったりしませんよ、みたいな。ははは)

…、笑。

ある時、会社の同僚が、

お見合いをした時に、

"相手が写真を加工し過ぎて、全く別人だった"と言ってて、

カメラはカメラで色々と機能がありすぎる為に

弊害もあるものだ、と思う今日この頃である。

…。

…、笑。

もっと、前向きな話題をすべきだか、

こんな話題ですいません、

私の"カメラロールからの一枚"

…。

…、笑。